MH3G プレイ日記 港クエスト★6編 その2

この記事は港クエスト★6のプレイ日記です。

今回は★6の後半&緊急クエスト。G級の難しさを感じる回です。

砂上のテーブルマナー(キークエスト)

砂原でハプルボッカ1頭の狩猟です。初期位置エリア9

ちょっと硬いぐらいでほぼ違いがわかりませんでした。強くもなかったですw


熱砂の巨斧、現る!(キークエスト)

砂原でドボルベルク亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア9
ついにドボルタン亜種が来たか。砂原だと広くて戦いやすそうな気がしますが…。

見た目はちょっと怖くなってますが、泥付着攻撃が増えたりしてるくらいで大きい違いはありませんでした。


うわああ!こっちに飛んできた!!!

それを食らって急に死んだので、本気で心臓が止まりそうになりましたw
前からある、回転しないで飛んでくる攻撃ですけど、あんなに早く長距離を飛ぶとは思わなかった…。


…古龍かと思うくらい体力があり、討伐まで30分。アイテムを底をつきかけました。


土砂竜・ボルボロス!

砂原でボルボロス1頭の狩猟です。初期位置エリア3

このクエストは、キークエストを出すためのクエストです。
他の人が受けたクエストをやらせてもらうことがないソロプレイヤーにとっては、こういうクエストもキークエストみたいなもんですw

突進の後に泥を飛ばすようになりましたね。
他にあまり違いを感じませんw 気づいてないだけか…。


雪原のスノーダンパー(キークエスト)

凍土でボルボロス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア3

なんかベリオロスさんがいたので、こやしときました。

普通に1死してしまったw
単純強化バージョンって感じですね。相変わらず怒ると危ない。


勲章「狩人の護石」を獲得。なんで今?w
と思ったら、これは護石を100個入手するともらえる勲章みたいですね。

この説明文…こんなネタがゲーム中に出るようになるなんて、MHP3でいかにお守りハンターが増えたかを感じさせますね。


暗闇にうごめく猛毒!

凍土でギギネブラ1頭の狩猟です。初期位置エリア5


(`・ω・´)行きたくない!

でも行かないとw


うわ!背中がグロくなった!
たまごしょいますかー…。産み付けるところも最高に気持ち悪いな!w


慎重に戦って倒しました。解毒しないとやっぱり危険そうですね。
報酬でおぞましい厚皮をゲット。たしかにおぞましかった。


疾風と電撃(キークエスト)

凍土でベリオロス1頭とギギネブラ亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア6(ベリオロス)、エリア7(ギギネブラ亜種)。

ギギネブラ亜種は、背中に電気袋を産み付けました。
それがはじけたのを食らって感電してる時に、同時に産みつけた電撃袋を食らって即死しました。
まさか死ぬとは思ってなかったので、恐ろしい体験でした…。


ベリオさんは異常に弱かったですw
爆破属性だとボッコボコですね。最初の爆破で翼を破壊したら後は楽ちんに。

新しい動きは、亜種がやる空中からの体当たりくらい。


ベリオがすぐいけたので、意外にも20分でクリア。
悪夢のクチを手に入れてしまいました。早く手放したいような素材ですw


ここで緊急クエスト「爆砕の連鎖」が出現。
G級でブラキディオス2頭という、聞いただけで頭がどうにかなっちゃいそうなクエストですw

今回から、レベルが上がる前に緊急クエストの分も書くことにしました。


爆砕の連鎖(緊急クエスト)

凍土でブラキディオス2頭の狩猟です。初期位置エリア2・5

今回は我らの味方バイオドクターがあります。粘菌に悩まされる心配はないし、こやし玉で分断もすぐできます。
意地でも同時に相手せんぞ!

凍土でやるのか。火山より幾分かマシだな。


やはり攻撃力が高い!片方超でかい!
焦ってこやし玉を無駄にしまくる俺(´・ω・`)

15分くらいかかって小さい方を捕獲。すでに回復薬が半分以下に。やばめ。


終わった頃には37分経ってました。逃げまわりまくってた割には頑張ってると思いたいw
バイオドクターが無かったら多分クリアできてなかったなあ。

ちなみに、鬼人薬、怪力の種、硬化薬グレート、忍耐の種、強走薬、強走薬グレートを全部飲んで捕獲してますw
これくらいやらないとソロはキツイわけです、という言い訳。

デカイ方、最大金冠でした。死ぬほどうれしいぜ!!(勲章的な意味で)


★7へ

晴れてハンターランクが7に。G級の序盤だというのになかなか苦しい道のりでした。

肉焼き職人、こんがり肉x10
ギルドマスター、山菜組引換券x2

★7のクエストを見たら、「リオレウスの狩猟」とか「ウラガンキンの狩猟」とか言う投げやりなクエスト名が並んでるんですけど!
ネタ切れか…w


★7も当然のように分割されると思いますw
ずっと日記しか投稿してませんが、どうしても最後の緊急クエストまで進みたいんで、日記に集中させて下さい。申し訳ないです。


←前回 港クエスト★6編 その1
→次回 港クエスト★7編 その1
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 港クエスト★6編 その2』へのコメント

  1. 名前:Hamu 投稿日:2012/01/20(金) 08:58:07 ID:110eda7c8

    はじめまして!
    自分もMH3Gでハンマーメイン(ハンマーしか使えないw)で狩猟しております。
    毎回楽しみに、そして「すげぇ!!」と思いながら拝見しております。
    自分も現在HR6で緊急ブラキ2頭まで進行してますが、職場簿仲間とパーティプレイですので、ソロで進められるTakemulaさんを尊敬します。
    差し障り無ければ現在の装備等記事にして頂けると、私のようなへたれハンターには非常に参考になり助かります。
    本業&日記等でお忙しいでしょうがこれからも頑張ってください。
    長文&乱文で申し訳ありません。

  2. 名前:ラグナ 投稿日:2012/01/20(金) 13:47:46 ID:80ff09012

    G級めっちゃ楽しそうで羨ましいですw
    ただ今絶賛アルバに詰んでますw上位装備での限界を感じつつありますが、村クエ完全制覇まで港封印という縛りプレイ達成の為にもなんとかクリアしようと思います。

  3. 名前:Cyclone 投稿日:2012/01/20(金) 17:59:46 ID:a86d47ac1

    お久しぶりですw(といっても前に一回書き込んだだけですが
    いつも読ませて頂いております。面白いです。
    ブラキ2頭・・・僕よりクリア時間が3分も速ぇぇぇ!
    多分回復薬系が尽きて逃げ回ってたからかな;;;
    お疲れ様です。
    これからも頑張って下さい!

  4. 名前:前田 投稿日:2012/01/20(金) 21:40:01 ID:3a13b9d4e

    ハンマー狩猟日記を一通り読ませて頂きました。面白いですね。発売日に購入した人は大体G級★7前後くらいなんでしょうか。私もちょうどそのあたりです。ただ、予想以上にブラキに苦戦していますが(汗)
    ちなみにここまで来るのに総プレイ時間はどれぐらい掛かっているのでしょうか。それと、落とし穴(シビレ罠)や爆弾は持っていっていますか。差し支えなければ教えて下さい。

  5. 名前:あbc 投稿日:2012/01/21(土) 18:04:59 ID:830ee4457

    トライの時もクエスト名は酷かったですよ。
    上位は殆どが、~の狩猟、~の討伐討伐、~竜○○でしたから。
    特に、街☆6で、
    イビルジョーの狩猟
    イビルジョーの狩猟
    イビルジョーの狩猟
    と3つイビルジョーの狩猟が並んでたのには笑いましたw

  6. 名前:3rdにはまってしまった中二 投稿日:2012/01/22(日) 00:11:47 ID:8ef426a96

    いつも、楽しく見させていただいています。
    今、自分はなぜか知らないけど
    3rdに、はまってしまいましたww
    あと、最大金冠4つ、最小金冠2つです。
    最大金冠 クルペッコ亜種
           ボルボロス亜種
           アグナコトル亜種
           ジンオウガ
    の4体がでない(泣)てか亜種率高!
    最小金冠 イビルジョー
           アグナコトル
    です。
    てか、なぜ今3rdなんだww
    ちなみに自分、太刀&狩猟笛&弓です(´・ε・`)
    3gめっちゃほしいです!
    けど、3DSが無ぇーー!!!
    ドンマイ、自分ww
    なんだかんだで応援してます!
    頑張ってください!!!

  7. 名前:ズッキー 投稿日:2012/01/22(日) 11:13:32 ID:fa4e5d8c3

    ソロでここまで来れるなんて…………。
    自分はG級入ってからは友人の力ばかり借りていました(笑)
    今回もおもしろい記事でしたo(^-^)o

  8. 名前:おでんくん 投稿日:2012/01/22(日) 12:47:39 ID:046a9d582

    ソロでそこまで行くなんて流石ですね(>_<) キークエやりたくないです(-_-;)

  9. 名前:海猫 投稿日:2012/01/22(日) 16:05:01 ID:632f70853

    初めまして!
    自分は周りに3Gを持ってる人が少なく、
    ほとんどソロで進め、今HR43です。
    双剣を使ってるのですが、相変わらず
    爆破属性はバランスブレイカ―ですww
    (`・ω・´)行きたくない!に笑いましたw

  10. 名前:Takemla 投稿日:2012/01/22(日) 22:30:23 ID:589fc6ab0

    皆さんコメントありがとうございます。
    全部にお返事できませんが、ちゃんと読んでいます。
    >>Hamuさん
    日記以外に全然記事書いてなくて申し訳ないです。
    おすすめ装備の記事も絶対書きますんでよろしくお願いします。
    >>前田さん
    さっき確認したところ、プレイ時間は140時間でした。
    本気でやり込んでる人たちには到底かないませんが、結構やってる感じがします。


上に戻る