MH3G イベントクエスト#21「コロコロ・転がるモンスターズ」をクリア

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第21弾。
順番もへったくれもありませんが、このクエストがある素材を集めるのに便利なクエストと聞いたので優先してやっていますw

今回は、オリジナルイベントクエスト「コロコロ・転がるモンスターズ」です。
このクエストでは片手剣の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 コロコロ・転がるモンスターズ
配信開始日 2012/3/16
クエスト種別 狩猟クエスト
報酬金 17300z
契約金 1520z
目的地 陸の闘技場
制限時間 50分
主なモンスター ウラガンキン、ラングロトラ
クエストLV ★★★★★★(G級)
成功条件 ウラガンキン1頭とラングロトラ1頭の狩猟
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 クエスト受注・参加条件 HR6以上
ターゲット初期位置 エリア1
支給品 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x60、毒ビンx15、空きビンx10


プレイ記

秘密裏にウラガンキンハンマーを作っていたところ、このクエストで爆鎚竜の天殻が出やすいという噂を聞き、挑戦することにしました。

きっかけはどうであれ、とにかくイベクエが消化できていいんじゃないでしょうかw


普通のラングロトラと超ミニなウラガンキンの狩猟クエストです。
ウラガンキンは小さいと脅威がほぼ無効化されるので弱いです。

12分でクリア。
ウラガンキンはもちろん最小金冠確定です。


ついでにハンターランクが25になりました。ここまで長かった…w

爆鎚竜の天殻は出ませんでした。


2回目。
コロコロチケットがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


爆鎚竜の天殻もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


捕獲報酬で


報酬

◆ハンターランクポイント:1040pts

◆基本報酬(今回確認したもの)
 コロコロチケットx1、爆鎚竜の厚鱗x1、赤甲獣の重殻x1、爆鎚竜の重殻x1、赤甲獣の剛爪x1、爆鎚竜の重耐熱殻x1、爆鎚竜の重顎x1、古びたお守りx1、堅鎧玉x2、カラ骨【大】x15、カラ骨【小】x15、風化したお守りx1、重竜骨x1、重鎧玉x1

このクエスト独自の素材はコロコロチケットです。
そしてこの素材を使って作れる片手剣は↓の記事で紹介します

MH3G 雷剣コロドライト


感想&次回予告

クエスト自体は、攻撃範囲の広いラングロトラを先に倒せば格段に楽でした。
コラボ片手剣も意外とかっこいいです。

クエスト報酬で欲しかった素材は手に入りませんでしたが、別の報酬で手に入ったのでまあよしとしますw

イベクエはいけそうなのから優先的にやっていこうかなと思います。


←前回 #20「進撃の巨人・訓練兵団の休暇」
→次回 #22「JUMP・獄界の門番」

MH3G イベントクエスト記事一覧
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る