【MH3G】ハンマープレイ日記 お守りハンター編 #2

mh3g ハンマープレイ日記 お守りハンター編

この記事は、MH3Gのハンマー使いのプレイ日記です。
お守りを集めるお守りハンター編ということで、日々のお守り採掘状況を書いていきます。

今回はお守りハンターに必須な、例のお守りをゲットします。

天の護石(聴覚保護+4 闘魂+3)

天の護石(聴覚保護+4 闘魂+3)
これはT9でしか出ないお守りです。使えそうな気がしなくもない。


伝説の護石(護石王+3 雷属性攻撃+6)

伝説の護石(護石王+3 雷属性攻撃+6)
あと1足りねえだあああああ!


天の護石(護石王+7 ハチミツ+4)

天の護石(護石王+7 ハチミツ+4)


Fooooooooooooooooooooo!!


アシラX お守りハンター仕様

アシラXお守り
■男/剣士■ — 頑シミュMH3G ver.0.9.5 —
防御力 [360→570]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:アシラXヘルム [2] 胴装備:アシラXメイル [2] 腕装備:アシラXアーム [1] 腰装備:アシラXフォールド [3] 脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化] お守り:天の護石(護石王+7,ハチミツ+4) [0] 装飾品:採取珠【1】×2(胴)、祝福珠【1】×2、採取珠【1】×4
耐性値:火[-25] 水[15] 氷[-15] 雷[0] 龍[15] 計[-10]
まんぷく、採取+2、高速収集、精霊の気まぐれ、ハニーハンター、お守りハンター
——————————-


Fooooooooooooooooooooo!!


ちなみにこれもT9限定のお守りでした。テーブル限定のお守りって結構引くんだな…。


お守りハンターの脅威

お守りハンター
スキル「お守りハンター」の効果はお守り入手時に20%の確率で2個お守りを入手できるというもの。
これでお守りザックザクだよ!

発動させてから採掘しに行ったところ、やっぱりザックザクでした。
1掘りで1個手に入れる確率(数%)よりも、1個から2個に増える確率(20%)の方が高いので、手に入るときはスゲー手に入る…ってことでいいと思います。

風化したお守りを取れるのは普段は1回あたり0~3個くらいなのに、一気に5個ゲットできました。場合によってはもっと行けそうです。


風化したお守り最大所持数
ちょ、また行ったら風化したお守りが最大所持数まで行ってるじゃないか!
お守りは最大9個までしか持てなかったとは…。その制限はなんだ!w


あとは良おまを発掘していくのみ

お守りハンター装備ができたからにはお守りの入手率も上がってくると思うんで、合間合間にひたすら発掘していきます。
乱数調整でも秘境爆死法でもなく、あくまで正攻法に普通に掘っていきます。

次回は良おまが貯まり次第ということで。


←前回 港クエスト★6(G★1)制覇編 #3
→次回 お守りハンター編 #3
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る