【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★6(G★1)制覇編 #3

mh3g ハンマープレイ日記 港クエスト★6(G★1) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★6(G★1)のハンマー使いのプレイ日記です。
キークエスト以外の未クリアだったクエストをクリアしていきます。

1記事あたり5クエストのペースで進めます。

前回までのあらすじ

ハンターランクが30に。クエスト「同族嫌悪」出現。地味に高難度クエスト以外全部クリア。


ここから高難度クエスト地帯に入ります。
高難度クエストは基本複数狩猟なので時間がかかりそうです。


《高難度》双魚竜

《高難度》双魚竜
水没林<昼>でガノトトス1頭とガノトトス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア5(ガノトトス)、エリア4(ガノトトス亜種)。HRP:2620

なんか、音を聞かずにやると一瞬で死ぬ
攻撃が当たってるかも分かりにくいし、なんか全体的にやりにくくなる。

これって僕だけですかね?(´・ω・`)


うわ!水中でガノトトスさんがモッサモッサ食ってる!!


エサを・・・食ってる・・・


10分で亜種さんの方を捕獲。ふっつうに遅い(´・ω・`)
うーん、18分でクリア。かなり無駄な動きが多かったです。


ガノトトスとガノトトス亜種の最大銀冠キタ━(゚∀゚)━!
ただし銀冠なので写真は無しということで。


《高難度》白銀に抱かれて

《高難度》白銀に抱かれて
凍土<昼>でウルクスス・ボルボロス亜種・ベリオロスの大連続狩猟です。初期位置エリア2(ウルクスス)、エリア3(ボルボロス亜種)、エリア6(ベリオロス)。HRP:2990

後半にムズいのが詰まらないように、間に大連続を挟みつつ進みます。


ウルクちゃんは弱いなあ。

ボルボロス亜種くんはそこそこかな。


ドスバギィが あらわれた!


( ゚ω゚ )<でも乱入者はお断りします!


ベリオロスさんとやる時は妙に調子が良く、攻撃が頭にクリーンヒットしまくって即死させてしまいました。耳栓があると出だしの勢いが全然違うな。
そして覚醒グロンド・ギガはやっぱり強い!グロンド・ギガ万歳!

14分くらいでクリア。なんか捕獲を気にしないでガン攻めするとすぐ終わる感があるなあ。


ボルボロス亜種の最小金冠キタ━(゚∀゚)━!
ボルボロス亜種の最小金冠


ハンターランクが31に

高難度クエストをやるとすぐに上がりますね。写真は10上がるごとに撮ります。

早くHR40まで上げてナルガ希少種クエを出したいところ。
まあ、ナルガ希少種自体はイベクエですでに倒しちゃったんですけどね(´・ω・`)


《高難度》水獣無法地帯

《高難度》水獣無法地帯
孤島<夜>でロアルドロス3頭の連続狩猟です。初期位置エリア9。HRP:2150


【ロアルドロス豆知識】
ロアルドロスは、エリア9の東側にあるほら穴に住んでいる。


クリアタイムの方は、うーん、12分

ロアルドロスの最大銀冠キタ━(゚∀゚)━!


《高難度》砂原の土砂竜戦

《高難度》砂原の土砂竜戦
砂原<昼>でボルボロス3頭の連続狩猟です。初期位置エリア3。HRP:2730


こういうクエストをやっていて特に痛感することがあります。


欲張るとむしろ時間を食う!


ついついホームランまで出そうとして逆にふっとばされるんで注意しないと。
ハンマー使いによくあることです。多分。


ボルボロスの最大銀冠キタ━(゚∀゚)━! 最近クラウンよく出るなあ。


《高難度》女王、色とりどり

《高難度》女王、色とりどり
水没林<昼>でリオレイア1頭とリオレイア亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア2(リオレイア)、エリア10(リオレイア亜種)。HRP:2060

クエストを受注するときに、依頼主の顔を見たくなる時がたまにある。そう、このクエストの依頼主のように!
だがしかしあえてここには依頼主の名前を書かない!あなたの目で確かめていただきたい!


やっぱり耳栓を付けた状態でのリオレイア戦は楽しいなあ。

特にレウスレイアの頭はすごく殴りやすい形をしてるしね。


10分で2頭討伐。これからは討伐路線で行くかなあ。
っていうか、音無しに慣れたら音有りの時より上手くなってる気がするんだけど!ww


雌火竜の天鱗キタ━(゚∀゚)━!
雌火竜の天鱗121210


ハンターランクが32に

高難度クエストをやると、なんかもりもりとHRが上がっていきますね。

そしてギルドマスターから半年ぶりくらいに黄色い吹出しが出ていたので話すと、山菜組引換券をもらえました。
条件は不明。ハンターランクとは関係ないような気がする。クエストのクリア回数かな。


ふう。今回はまあこんなところですかね。
5クエストだとどうしてもこんな分量になるようなので、次回から1記事3クエストに減らすかもしれません。

プレイの方は、なんだかだんだん調子が出てきたような気がします。


←前回 お守りハンター編 #1
→次回 お守りハンター編 #2


モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!
Nintendo 3DS
カプコン
売り上げランキング : 60
Amazonで詳しく見る
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
Nintendo Wii U
カプコン
売り上げランキング : 28
Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る