【MH3G】ハンマープレイ日記 お守りハンター編 #1

mh3g ハンマープレイ日記 お守りハンター編

この記事は、MH3Gのハンマー使いのプレイ日記です。
外伝的に、お守りを集めるお守りハンター編というのを作ることにしました。

日々のお守り採掘状況を書いていきます。

自分は一向にソロ

HD ver.が出ましたが、自分は3DS版でソロプレイを続けていきます。
ソロで全クエストを制覇すれば多少は腕前があるってことになるでしょう。多分。

イベクエでいくつかクリアが怪しいのがあるんですけどね…w


テーブル9にいるらしい

今更知ったことなんですが、

MH3Gでは出るお守りがキャラ作成時に決まっている。

らしい。なんだそりゃー!
そして、キャラクターはテーブルと呼ばれる区分のどれかに属し、そのテーブル以外のお守りは手に入らないらしい。

テーブルは全部で12種類あり、自分はその中のテーブル9に属しているらしい。
テーブル9でしか手に入らない良お守りは

斬れ味+5 空きスロ2
斬れ味+5 達人+9
斬れ味+5 聴覚保護+3
斬れ味+5 ガード性能+3
斬れ味+4 回避性能+4
匠+5 斬れ味+3

らしい。Wikiより。
他のテーブルに比べて少ないじゃねえか!」と思ったら、かなりいい方らしい。

らしいらしいと連呼しているように、とりあえず自分は遅れているのだということを自覚しないといけない!w


お守りが欲しい!

装備記事を充実させるためにも、お守りはたくさん持っておきたいわけです。

でも乱数調整みたいな外道なことはしません!(強がり)

といわけで、ガチで発掘していくためにもお守りハンターな装備を作ることにしました。


孤島の相撲大会!~アシラXシリーズ

アシラXシリーズを揃えるぞー!

相撲大会通算3場所の終了後、虫捕り大会も併催して完成。
装飾品とお守りで

神の気まぐれ採取+2ハニーハンター高速収集まんぷく

を発動させました。これで護石王+4以上のお守りをゲットしてお守りハンターを発動できれば更に効率がアップしそうです。
護石珠はジエン亜種を狩らないといけないので使いません。あくまでアシラXとお守りで発動を目指します。


アシラXの構成

20121209-001
■男/剣士■ — 頑シミュMH3G ver.0.9.5 —
防御力 [360→570]/空きスロ [2]/武器スロ[0] 頭装備:アシラXヘルム [2] 胴装備:アシラXメイル [2] 腕装備:アシラXアーム [1] 腰装備:アシラXフォールド [3] 脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化] お守り:兵士の護石(気まぐれ+9) [0] 装飾品:採取珠【1】×2(胴)、採取珠【1】×4
耐性値:火[-25] 水[15] 氷[-15] 雷[0] 龍[15] 計[-10] ——————————-

わかりやすく頑シミュのデータで書いてみました。
地味にレアな護石を使ってるので、この構成はあんまりオススメできませんw


あとは火山にこもるのみ!


良い感じのお守り、というか護石王+4以上のお守りが出たら次回を書きます。


←前回 港クエスト★6(G★1)制覇編 #2
→次回 港クエスト★6(G★1)制覇編 #3


モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!
Nintendo 3DS
カプコン
売り上げランキング : 60
Amazonで詳しく見る
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
Nintendo Wii U
カプコン
売り上げランキング : 28
Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る