【MH4】新PV公開!フルフル・ババコンガ・ドスゲネポス復活、新モンスター、狂竜ウイルス、チャージアックスなど

MH4公式サイト更新

久しぶりにモンスターハンター4の新情報です!
公式サイトの更新で待望の新PVが公開されました。今回もかなり内容が濃い動画になってます。

動画リンク



ざっと概要と感想

例のように動画を見ながらダラダラと書いた動画の中身と感想です。
読みにくくてすみませんm(_ _)m


いきなり巨大な蛇のような姿をした新モンスターとの遭遇。高速でニョロニョロと移動しています。

そしてイャンクックさんが来た後に初公開のドスゲネポス。ゲネポスがいるっぽい痕跡が今まであったので、これは予想の範囲内でした。

そしてゲリョス。クルペッコよりはやりやすくていい…のかもしれない。
壁を伝って突進してくるようです。恐いねw

さらにババコンガが復活。自慢のガスも健在のようです。
…チッw


そして女性ハンターに襲いかかるのがフルフル大先生。奇跡の復活です。
今回はハンターが壁を伝っていけるので、天井に張り付いた時でも戦いやすくなるかもしれないですね。

アルビノエキス枠が埋まってしまってギギネブラが出ることはないんでしょうか…。共演に期待してるんですがw


再び登場した蛇型の新モンスター。アグナコトルのように地中から飛び出しつつ突進してきてなかなか戦いにくそうですね。
地中から出てきてからの巻き付く拘束攻撃がなかなかエグそう。尻尾の攻撃には風圧まであるみたいです。


そしてチャージアックスの紹介。
切り替え攻撃などのエフェクトがカッコイイです。スタイリッシュ。


そして村の紹介。看板娘ちゃんの太ももが素敵すぎるんですけど!
モンハンのキャラでここまで見た目に惹かれたのは初めてや!!

プーギーさんが腹に降ってきたり、なんかアイルーさんがいたり。
操虫棍を使う様子からの、新小型モンスターのエビみたいな三葉虫みたいなヤツ。なんか弱そうですw


ティガさんが狂竜ウイルスに覚醒してからの集会所紹介。
MHP2Gを彷彿とさせる雰囲気でいいですね。

パーティープレイの様子がありつつ、以前からも何回か出てきているジエン的な超巨大モンスター。
毎回一瞬しか出てくれないので、早く詳細が知りたいですねw

マグマに浮かぶ赤いクジラ型の船。これは何なんでしょうか。撃龍槍的なものが付いてますが。


そして狂竜ウイルス特集
まずは狂竜ウイルス付きのゴア・マガラ。ブレスを吐きまくってました。

そしてケチャワチャの狂竜ウイルス覚醒。恐い。
リオレイアも狂竜ウイルス覚醒。むしろカッコイイ。
ババコンガまで狂竜ウイルス覚醒。カッコイ…いや悪い。
そしてティガレックスの咆哮でタイトルロゴへ。


最後はそれがモンスターの一部なのか全体なのかもよく分からない、これも蛇のような巨大な謎のモンスターでPV終了。
このモンスターはMHFに登場するラヴィエンテに似てるって話があるようです。


まとめ

とりあえず、今回のPVの新情報をまとめます。

  • 巨大な蛇のような新モンスターが登場
  • エビっぽい新小型モンスター
  • ドスゲネポス、ババコンガ、フルフルが復活
  • 集会所はMHP2Gのような雰囲気
  • 狂竜ウイルスは牙獣種にも感染
  • 謎の長い超巨大モンスターが登場

こんな感じでしょうか。今回のPVでまたMH4の期待感が高まりました。
あと5ヶ月とちょっとくらいですが、楽しみに待ちましょう。


モンスターハンター4 (2013年夏発売予定)(仮称)モンスターハンター4 (2013年夏発売予定)
Nintendo 3DS
カプコン
Amazonで予約!
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】新PV公開!フルフル・ババコンガ・ドスゲネポス復活、新モンスター、狂竜ウイルス、チャージアックスなど』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2013/02/22(金) 05:30:38 ID:589fc6ab0

    ドスゲネポスは前から紹介されてましたよー、PVでは出ていなかったかも分かりませんが。
    ドスゲネポスは八重歯が可愛いし昔片手をメインに使って居たときは「デスパライズ」にお世話になっていて一番好きなモンスターです、女性のゲネポスーツはマスク付けててなんか格好いいですしね!
    とりあえず1stは男でちゃっちゃか最後までやって2ndに女性で色々やりますです、受付嬢の装備作れるかな…?
    最近は自分のサイトの方で色々サブデータ日記書いてますよ!

  2. 名前: 投稿日:2013/02/22(金) 06:51:27 ID:57e5accdb

    フルフル&ネブラの凸凹コンビはやばいっしょ!!

  3. 名前:篤間 投稿日:2013/02/22(金) 12:10:16 ID:589fc6ab0

    お久しぶりにコメントします。
    MH4は素直に楽しみですね。
    ただ気になっていることがありまして・・・それはいままで発表された中・大型モンスターが(ドスジャギィ以外)旧大陸の種ばかりで、逆に小型モンスターは何故か新大陸ばかりということ。
    これはいったい何を意味するんですかね?
    というかどこなんですかね場所w
    Takemlaさんはどう思いますか。

  4. 名前:Takemla 投稿日:2013/02/23(土) 23:01:32 ID:589fc6ab0

    >>サトシさん
    ドスゲネポスとババコンガはファミ通が初出みたいですね。情報に疎すぎて知りませんでした…w
    デスパライズは昔作った記憶がありますねえ。
    >>誠さん
    両方怒らせた状態で挟まれてみたいですね!
    >>篤間さん
    旧モンスターの紹介が多いのは、復活感を出して期待を煽るカプコンの戦略…なんじゃないかとw
    設定とかには詳しくないのでこういう予想ですみませんw

  5. 名前:Takemla 投稿日:2013/02/23(土) 23:01:34 ID:589fc6ab0

    >>サトシさん
    ドスゲネポスとババコンガはファミ通が初出みたいですね。情報に疎すぎて知りませんでした…w
    デスパライズは昔作った記憶がありますねえ。
    >>誠さん
    両方怒らせた状態で挟まれてみたいですね!
    >>篤間さん
    旧モンスターの紹介が多いのは、復活感を出して期待を煽るカプコンの戦略…なんじゃないかとw
    設定とかには詳しくないのでこういう予想ですみませんw

  6. 名前:(°д°(°ж°('∀'(´.ω.`(`ε´) 投稿日:2013/03/14(木) 16:59:07 ID:f16d98d7b

    いやぁ本当に新モンスター楽しみだなぁ!さすがカプコンッッ!!

  7. 名前:ブラキ大好き 投稿日:2013/03/15(金) 09:36:10 ID:fa872be1b

    ゴア・マガラが吐いてんのは狂竜じゃなくて、やつの鱗粉でしょ?あたると気配ーらしいよ。でもやっぱり蛇野郎が気になる!てゆーか足ついてるね


上に戻る