【MH4】イャンガルルガ復活!ドスランポスの情報も 公式サイト8/29の更新 #1

イャンガルルガ

今日(8/29)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。

この記事では、いくつか公開された情報の中からイャンガルルガの復活ドスランポスの情報について取り上げます。

クックに続いてガルルガも!

MH4_イャンガルルガ2

昨日からすでに話題になってましたが、”黒狼鳥”イャンガルルガの復活が公式発表されました。
イャンクックが復活するってことで、イャンガルルガも出るんじゃないかと予想していた人も多そうですね。

強力な咆哮、毒付きムーンサルト、更に今作では段差下からでも段差上のハンターに向かってブレスを吐いてくるようです。
種こそ違えど、名前や姿が似ているイャンクックの上位版というイメージです。

ガルルガといえば、MHP2G最強ハンマーの一角を担ったスイ【凶】の復活も期待できますね。
先日のラージャンには軽く鬱になりましたが、これには大歓迎ですw


ドスランポスの情報も解禁

MH4_ドスランポス

今まで地味に公開されていなかったドスランポスの情報も公開されました。
相変わらず、子分のランポスたちを従えて襲いかかってくるようです。

しかしドスランポスくらいのサイズだとすごく乗りやすそうですねw
むしろ乗り回したい勢いです。


情報盛りだくさん

新情報の勢いが止まりません。僕のワクテカも止まりませんw

イャンガルルガは結構好きだった記憶があるので、戦えるのが楽しみです。
しかしあとどれくらいの復活モンスターが居るんでしょうかねえ。3系からもう1体くらい来そうですが。

一度の更新での中身が多くなってきたので、今回から記事を分割したいと思います。
次はギルドクエストなどの情報を取り上げます。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る