【MH4】任天堂との強力コラボ発表へ!体験版も来るか?モンスターハンター4 Directが9/8の20時~放送決定!

mh4direct_logo


モンスターハンター4の発売まであと1週間と迫る今週末に、最後の大きな新情報が来そうです。
モンスターハンター4 Direct」が9/8(日)の20:00から放送されることが決定しました!
今回はMH4オンリーの番組になります。

任天堂とのコラボ発表!そして…

MH4完成発表会での岩田社長の発言で「任天堂とモンハンとのタッグを象徴する何かの情報を直接お届けする」ということは明らかになっているので、コラボ発表があることはほぼ確定です。

マリオ装備とかリンク装備とか、大穴でポケモンとのコラボとか!?任天堂とモンハンのコラボってだけで色んな面白い想像ができますよね。
モンハンは今まで色んなものとコラボしてきましたが、今回が一番の大物でしょう!

マリオがブン回していたあのハンマーをハンターがブン回せるようになって欲しい!w


他に発表される情報が非常に気になります。個人的希望も含めて体験版の配信は来て欲しいですね。
早くハンマーの詳しい操作を知りたいですし、できることなら発売前にキャラクリをやっておきたいです。

今回はオトモアイルーもキャラクリできるので、ぜひともハンターだけでもキャラクリさせて欲しいところ。
同じカプコンのドラゴンズドグマでは体験版でキャラクリできたので期待したいんですが…。


今回は日曜日の夜に放送されるので誰でも見れると思います。
果たしてどんな発表があるのか期待して待ちましょう!


【追記】放送終了のため、放送アーカイブと情報まとめ記事へのリンクを張りました。


放送アーカイブ


高画質で見たい方はこちらで。


ニコニコ生放送タイムシフト


ニコニコのプレミアム会員の方ならタイムシフトを視聴可能です。
コメントが反映されたものを見たい方はこちらで。


モンスターハンター4 Direct記事まとめ

#1:オトモがマリオ&ルイージに!キノコでババコンガが巨大化!ギルカや称号も!
#2:ハンターがリンクに!再現度がヤバイ!防具だけでなく片手剣や弓でもコラボ! #3:気になるオンラインプレイの実演、部屋の立て方&探し方やチャット方法など 謎のモンスター名も?
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】任天堂との強力コラボ発表へ!体験版も来るか?モンスターハンター4 Directが9/8の20時~放送決定!』へのコメント

  1. 名前:おせろっと 投稿日:2013/09/08(日) 02:21:29 ID:c5ff2204f

    マリオのハンマーw
    シンプルなハンマーですよね
    リアル感があっていいと思います!
    私も欲しいなあ~
    もちろんキャラ作成も♪
    ダイレクトまであと1日をかるく切ってしったわけですが
    楽しみで眠れませんw
    発売したらどうなることやらorz

  2. 名前:Takemla 投稿日:2013/09/08(日) 13:42:27 ID:589fc6ab0

    >>おせろっとさん
    他にもリンクの弓とかは違和感無く溶け込みそうな気がします。
    いよいよ今晩ですね。僕も楽しみです。


上に戻る