【MH4G】イベントクエスト「桜散らすは魅せるため」の攻略プレイ記とデータ

桜散らすは魅せるため

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/10/31から配信されているイベントクエスト「桜散らすは魅せるため」です。

クエストデータ

クエスト名桜散らすは魅せるため
配信開始日2014/10/31
クエストLVG★1
クエスト種別狩猟クエスト
目的地旧砂漠<夜>
制限時間50分
報酬金11700z
契約金1200z
メインターゲットリオレイア亜種1頭の狩猟
サブターゲットリオレイア亜種の背中破壊
報酬金(サブ)3000z
主なモンスターブナハブラ、アプケロス
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
ターゲット初期位置エリア2
支給品地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、ホットドリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、電撃弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x2-2



攻略プレイ記

このクエスト、なんとG★1の時点で旧砂漠<夜>に行くことができます

これはどういうことかというと、本来G★1では手に入れることができない風化したお守り剛鎧玉明王原珠メランジェ鉱石マボロシチョウを稼げるクエストだということ。
このクエストに行けば、G★1の段階でG★2からしか作れない一部の装備も作れてしまいます

というわけで、ある意味かなりの救済クエストとなっています。


リオレイア亜種自体はすでに戦ってるので普通にクリアしていきたいと思います。


風化したお守りを入手
ネコの秘境探索術を発動させ、秘境で風化したお守りを採取。

とかやってる間にレイアを見失ってしまいましたw
しばらくさまよった後に発見して戦闘開始。


ひねりサマーソルトをよけきれずからの毒死。アイタタタ。
そしてペイントが切れるw


桜散らすは魅せるため クリア
タイムは16’33″70でした。攻めてる時楽しい。

リオレイア亜種自体は特にいつもと違いはありませんでした。


桜散らすは魅せるため 報酬
なんか基本報酬で雌火竜の天鱗と雌火竜の紅玉が同時に手に入った!
もしかするとレア素材の入手確率が高い可能性があるかも。


リオレイア亜種最大金冠
そしてリオレイア亜種最大金冠のサイズ更新。
大きく感じませんでしたが大きかったようですw


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 桜火竜の厚鱗x1、桜火竜の重殻x1、雌火竜の秘棘x1、雌火竜の天鱗x1、雌火竜の紅玉x1、重竜骨x1、火竜の延髄x2
 大長老チケットx1、メランジェ鉱石x1、重鎧玉x1

◆サブターゲット報酬
 桜火竜の厚鱗x1


このクエストで手に入る大長老チケットは今のところ装備の生産素材として使えません。
おそらく、今後のイベントクエストの素材と組み合わせて使うと思われます。


あとがき&次回予告

何かとおいしい感じのクエストでした。
各種稼ぎだけでなく、G級のリオレイア亜種と単体で戦えるのもメリットかなと思います。

G★1を攻略中の人にはかなりおすすめのクエストです。

次回はキッツイクエスト…を後回しにして楽そうなのからやりますw


←前 【MH4G】イベントクエスト「遺跡平原ののんき者」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「ドクターのドキ毒研究」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る