「ファミ通・怒涛の突進祭り!」をクリア

日記の更新が滞っております。今日中に投稿できればと思います。

今回はファミ通ととコラボレーションしたイベントクエスト「ファミ通・怒涛の突進祭り!」のクリアレポートです。

ひどい目に遭いました。


追記:12/30 クエストデータをリライト、それに加えてシルバークラウン改のデータを追記しました。

◆クエスト名
 ファミ通・怒涛の突進祭り!

◆配信開始日:2010/12/03

◆クエスト種別:討伐クエスト

◆報酬金:3600z

◆契約金:300z

◆指定地:小闘技場

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:ブルファンゴ、リノプロス

◆クエストLV:★★★

◆成功条件:ブルファンゴ20頭の討伐

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:防具・護石未装備

◆支給品
 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10

基本情報は以上です。
ポイントは「防具・護石未装備」という条件があることですね。オトモのは有り。
被ダメージがでかくなるので、回復アイテムを調合分までたっぷり持っていったほうがいいです。不安な人は、モドリ玉を持っていったほうがいいかも。
僕は、未装備状態をマイセットに「」という名前で登録しておきました。装備を全部外すの面倒だし。
クエスト内容は、あなたの想像したとおりです。

今回もユクモノインパクトを持っていきました。
硬化薬で防御力を1から16に。これとても重要
堅米茶を飲んで行くのでもいいです。

闘技場に入ると。

(‘A`)余計なのがいるんだが…

リノプロスが混ざってました。というか、入って最初に目に入ったのがリノプロスでした。
思わずクエスト確認してしまったw
なんかブルファンゴとリノプロスが同じくらいいる…。

リノプロ
ファンゴリノプロファンゴといった具合に連続で突進を食らい、いきなりピンチに。
岩を使え!岩を使うんだー!
リノプロスは沸いてこないだろうということで、リノプロスを処理。

(´・ω・`)リノプロスも沸いてきました。
むしろリノプロスの方が多いような。

地中からブルファンゴ。
新しいね~。
リノプロスまで!無理すんなって。

ブルファンゴがブルファンゴを倒すレベルのカオス状態。
ターゲットじゃないですが、リノプロスも倒していけば楽になると思います。
リノプロスは頭を殴ってスタンさせて放置するのも手です。

あとはリノプロスたちに壁に追い詰められて脱出不能になるなど。
それと、剥ぎ取りはやめておくべき。

応急薬を9個、回復薬グレートを20個ほど消費した末、何とかクリア。
クリアタイムは「15’51″93」。こんなにかかったのは逃げ回っていたからw今回出た報酬は以下の通り。

◆基本報酬
 ファミ通STx1、生肉x4、ファンゴの毛皮x1、草食竜の甲殻x1、ファンゴの毛皮x2、草食竜の甲殻x2、草食竜の頭殻x1、棒状の骨x4、竜骨【中】x2、ファンゴの頭x1

◆ギルドポイント:600pts

ファミ通ST
が特有アイテムです。ファンゴの頭がおいしいかも。

ファミ通STを使うとガンランスの「シルバークラウン」を作れます。
ファミ通コラボでは他にも「ゴールドクラウン」と「プラチナクラウン」があるらしいです。おそらく強化していけば作れるんでしょう。
シルバークラウンのデータはこんな感じ。

■シルバークラウン

レア度:3
砲撃:放射型(Lv2)
攻撃力:130
切れ味:緑
スロット:—
会心率:10%
属性:氷40
生産価格:30000z
生産素材:ファミ通STx5、ファンゴの頭x2、草食竜の頭殻x2、ドラグライト鉱石x8

これを強化するとシルバークラウン改になります。強化は上位で可能です。

■シルバークラウン改

レア度:6
砲撃:放射型(Lv3)
攻撃力:170
切れ味:青
スロット:—
会心率:15%
属性:氷48
強化価格:50000z
強化素材:ファミ通STx6、大猪の硬い皮x5、草食竜の堅殻x5、アイシスメタルx20

僕はハンマー使いなので、ふーんって感じですがw
文がまたしても長くなってしまったのは仕方ない。


ファミ通WAVE 2011年2月号 [雑誌]ファミ通WAVE 2011年2月号 [雑誌]
エンターブレイン



←前回 「名探偵コナン・連続狩猟事件!」をクリア
→次回 「JUMP・赤熱の双腕」をクリア
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る