「JUMP・赤熱の双腕」をクリア

MHP3のイベントクエストをプレイするシリーズ第3弾です。

今回はジャンプとコラボレーションしたイベントクエスト「JUMP・赤熱の双腕」です。
ジャンプのクエストは攻略本のスタートダッシュブックに載ってるんですが、これの他にあと3つあるようです。

まずはクエストの基本情報からです。

追記:12/30 クエストデータをリライト、それに加えて大海賊Jエッジのデータを追記しました。

◆クエスト名:JUMP・赤熱の双腕

◆配信開始日:2010/12/17

◆クエスト種別:狩猟クエスト

◆報酬金:9600z

◆契約金:800z

◆指定地:火山<夜>

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:ウロコトル、ズワロポス

◆クエストLV:★★★★★

◆成功条件:リオレウス1頭とアグナコトル1頭の狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:なし

◆ターゲット初期位置:エリア8

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用閃光玉x1-2、支給用大タル爆弾x1-2

こんな感じです。
下位クエストなのでマターリいきます。

あれ?クーラードリンクがない!
忘れず持って行きましょう。

最初に見つけたのはアグナコトルでした。
いきなり黒くて硬い状態になってる!早いのね…。

やっぱりアグナの頭にカチ上げを当てるのと、ブレス中の胸に縦3を入れるのは気持ちいいです。

通常の下位アグナより体力が多い気がしました。
しっかり討伐。

お、おい!やめてくれよ!
溶岩の上で逝っちゃったら剥ぎ取りができないじゃないか!
ちょっとがっかりw

む、誰だ!

なんだ。リオレウスかw
急に来たから何事かと思った。

相変わらずオトモがパニックになってる様子は面白いな。
正確に8の字を描きながら高速で走って最後には卒倒。
ついつい見入っちゃいます。

助けなさいよ!w

ズワロポスが逃げようとしてるのに岩とリオレウスの間に引っかかってる。かわいそうに。
結局死んでしまいました。合掌。

 やっぱり飛竜は

罠を仕掛けると

 飛ぶんだな

ひりゅうだもの

       みつを


リオレウスは火山だとエリア6で寝るんですね。
モーニングスタンプでやっつけましたw

というわけで終了です。

◆基本報酬
 財宝Jチケットx1、火竜の甲殻x1、火竜の鱗x1、火竜の翼膜x1、炎戈竜の甲殻x1、炎戈竜の皮x1、炎戈竜のヒレx1、炎戈竜の爪x1、赤熱した胸殻x1、火竜の骨髄x1、上竜骨x2、火竜の逆鱗x1

◆ギルドポイント:1300pts

財宝Jチケット
がこのクエスト独自の報酬です。
この素材で作れる装備は、双剣の「海賊Jエッジ」です。グラップラー刃牙のハンマーはまだか!w

■海賊Jエッジ
レア度:3
攻撃力:160
切れ味:緑
スロット:00-
会心率:0%
生産価格:30000z
生産素材:財宝Jチケットx5、火竜の甲殻x5、炎戈竜の爪x5、ドラグライト鉱石x10

上位になると「大海賊Jエッジ」に強化ができます。

■大海賊Jエッジ
レア度:6
攻撃力:200
切れ味:青
スロット:000
会心率:0%
生産価格:50000z
生産素材:財宝Jチケットx6、火竜の堅殻x5、炎戈竜の鋭爪x5、竜玉x3

ふーん。ハンマーとは関係ないので特にコメントはないですw
あ、コメントありました。スタートダッシュブックは前評判と違って結構良かったです。役に立ちました。

じゃあ今回はこの辺で。
次回、ネギま!編。お楽しみに。


ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 02月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 02月号 [雑誌]
集英社


←前回 「ファミ通・怒涛の突進祭り!」をクリア
→次回 「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」をクリア

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る