12/22の狩り(煌黒龍との戦い編)

今回は最後の隠しモンスターと戦います。

こんなに早く投稿されてるってことは?

ちゃんと倒しました!

それではその様子をご覧ください。


モンニャン隊が狂走エキスを持ってきたぞー!!

そうなるとアルビノエキスも来るのか。

狂走エキスとアルビノエキスを集めたいので、ロアルドロスとギギネブラが出るクエストをクリアしていきたいと思います。

村★5の「仁義なき抗争」から。ドスフロギィとロアルドロスの大連続狩猟です。
オトモを操るのに使えるサイン機能は本当に便利です。採取しに行ってる時とかに呼ぶとすぐ戻ってくるのがすごく楽しいw

■報酬データ

基本報酬:
 上竜骨x2、毒袋x1、毒狗竜の皮x2、海綿質の皮x3、水獣の爪x1、勇気の証x1、上武具玉x1、なぞのお守りx2
ギルドポイント:
 450pts

(´・ω・`)狂走エキスは?

村★6の「山の嵐、川の氾濫」ドボルベルクとロアルドロスの狩猟です。

ドボルベルクと戦ってたら突然ロアルドロスが横からダイビングしてきました。
出たがりばっかだなw

あああああああ!またドボル様をシビレ罠で捕獲しちゃった!!
手近なレウスを挟ませてもらいます。もうしません!

アイテム使用強化って罠の設置時間も伸びてるのかな…。罠に関してはそんなに長持ちしてもらわなくていいんだけどなあ。

■報酬データ

基本報酬:
 上竜骨x2、水袋x1、狂走エキスx2、水獣の鱗x1、尾槌竜の甲殻x1
ギルドポイント:
 800pts


!!
2010-12-22_1

計8個いただきました。ありがとうございました。

村★6の「凍土の大合戦」ティガレックスとギギネブラです。
ティガが明らかにこっちを発見してマークも出たのに、見なかったかのように後ろを向いて歩いていきました。

なんだよ!!w

ギギネブラってなんでいちいちひっくり返って眠るんだろう。

■報酬データ

基本報酬:
 上竜骨x2、アルビノエキスx2、毒怪竜の皮x1、不気味な皮x1、おそろしいクチx1、轟竜の甲殻x1、轟竜の頭殻x1、光るお守りx2
ギルドポイント:
 950pts

準備が整いました。行こう。

よっしゃー!「ネコの弱いの来い!」来た!

弱気か!w

煌黒龍アルバトリオン」アルバトリオンの討伐。
神域という謎のフィールドで戦います。

コールドドリンクがいるなんて聞いてないぞ!

マジか…。ごめんなさい。やり直します。セーブしといてよかった。
どうせやめるならと思ってモドリ玉で戻るとキャンプにベッドがあることを確認。よしよし。

ザ・古龍って感じの雰囲気ですな。でもデカい。
素で頭を狙うのは不可能に近いっぽい。

ファイヤーブレスを吐くのか。厳しくなりそうです。
と思ったら雷と氷属性の攻撃もありました。属性が変わるんですね。

低空飛行中に攻撃して墜落させるとダウン中に頭に攻撃が入りました。
威嚇中も頭にカチ上げ入りますね。

結構スキが多く、後ろ足とかに縦3がとても入れやすいです。低空飛行中もカチ上げだけじゃなく縦3もいけます。
避けづらい攻撃もあまりないのでハンマーとの相性は良いと思います。
前作のクシャルダオラとかテオ、ナナと戦うのに近い感覚でも大丈夫じゃないかと。

37分でクリア!やった!!

剥ぎ取りで3連続で逆鱗が出て「運良すぎ!」と思ってたら逆鱗が普通に出るみたいです。恥ずかしいw
隠しモンスターのアカムトルム、ウカムルバス、アルバトリオンを倒したので勲章の「三界制覇の数珠」を獲得。

■報酬データ

剥ぎ取り(6回):
 煌黒竜の逆鱗、煌黒龍の尖爪

基本報酬:
 煌黒龍の堅逆殻x1、煌黒竜の逆鱗x1、煌黒龍の尖爪x1、煌黒竜の尻尾x1、砕けた天角x1、重武具玉x1、重武具玉x2
ギルドポイント:
 2800pts

アルバハンマーの「煌黒の堅鎚」は切れ味と属性値が高い龍属性ハンマーです。
前から思ってることなんですが、龍属性ハンマーを作るために龍をたくさん狩らなきゃいけないのってどうなんですかねw

ついに全モンスターを狩ることができました。
ここまで実に22日。やれるときはずっとモンハンをやってました。やり過ぎも甚だしいですなw

今後はブログに攻略記事を書きつつ、のんびりクエスト全制覇を目指していくつもりです。
まずは村長クエストをクリアしていって、激ムズという噂の村長隠しクエスト「終焉を食らう者」のクリアを目指したいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『12/22の狩り(煌黒龍との戦い編)』へのコメント

  1. 名前:AKAONI 投稿日:2010/12/23(木) 03:32:45 ID:a533c9b00

    三界制覇おめでとうございます!P3攻略開始から拝見させて頂いている者ですが、同じハンマー使いとして攻略の参考にさせてもらっております、これからも完全制覇目指して頑張って下さい。


上に戻る