「ユニクロ・究極素材の追求」をクリア

MHP3のイベントクエストをプレイするシリーズ第6弾。

今回はユニクロとコラボレーションしたクエスト、「ユニクロ・究極素材の追求」です。

なぜユニクロと!
っていうのがこのコラボを知ったときの第一印象ですw

このイベントクエストの素材は色んな装備品を作ることができるので、何度もプレイされるクエストなんじゃないかなと思います。
相変わらず、参考になるんだかならないんだか分からないプレイ日記ですがよろしくどうぞ。

追記:12/30 クエストデータをリライトしました。

◆クエスト名
 ユニクロ・究極素材の追求

◆配信開始日:2010/12/27

◆クエスト種別:狩猟クエスト

◆報酬金:18000z

◆契約金:1500z

◆指定地:火山<昼>

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:ウロコトル、アプトノス

◆クエストLV:★★★★★★★★

◆成功条件:ティガレックス亜種2頭の狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:HR4以上

◆ターゲット初期位置:エリア4・8

◆支給品
 地図x1-4
 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、ペイントボールx1-2、クーラードリンクx1-4、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用閃光玉x1-2


クエストデータはこんな所です。
ティガレックス亜種2頭の同時狩猟ってことで、なかなかヘビーなクエストになってます。

ティガレックス亜種なんて恐くもなんともない!
※同時に同エリアにいる場合を除く

ティガが素で立ってるのってよく見るとものすごくかっこ悪いなw
っていうか心なしか巨大な気がする。

いかん。意外と苦戦している。

こら!また未発見状態の時にハンターを見て見ぬふりをして!
ちゃんと戦う気を見せなさい!w

うーん。
疲労状態で突進の方向転換に失敗して、アワワアワワして転ぶティガレックスちゃんはいいものだ。
確定で頭に攻撃を入れられるし。

2頭揃ったときには毎回別エリアに逃げこんでたので、両方捕獲しても35分ほどかかってしまいましたw
やっぱりティガレックス亜種は強かった…。(※2頭同時に相手をするときに限る

ティガレックス亜種の最大銀冠が更新されました。

◆基本報酬
 ユニクロチケットx1、黒轟竜の上鱗x2、轟竜のアギトx1、堅竜骨x2、黒轟竜の尖爪x2、黒轟竜の鋭牙x2、轟竜の頭殻x1、黒轟竜の堅殻x1、轟竜の尻尾x1、竜玉x1、黒轟竜の堅殻x2

◆ギルドポイント:2100pts


(´・ω・`)またもや1個だけ…。

ユニクロチケットがこのクエスト独自の報酬ですね。
このチケット、かなり多用途な素材になってます。
ハンター用防具一式と、オトモ用武器・防具一式を作ることができます。

■ハンター用防具

頭:ユニクロニット帽(共用)、ユニクロヘッドホン(共用)

胴:ユニクロダウン(剣士専用)、ユニクロジャケット(ガンナー専用)

腕:ユニクログローブ(剣士専用)、ユニクログラブ(ガンナー専用)

腰:ユニクロリングベルト(剣士専用)、ユニクロポーチ(ガンナー専用)

脚:ユニクロカーゴパンツ(剣士専用)、ユニクロカットパンツ(ガンナー専用)

■オトモ用装備

武器:UTネコボトル

頭防具:ユニクロネコニット帽

胴防具:ユニクロネコTシャツ

長くなりそうなので、詳細データは別の記事に書かせていただきました。

ユニクロシリーズ(剣士用)
ユニクロシリーズ(ガンナー用)
ユニクロシリーズ(オトモ用)


ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)
月泉 博
日本経済新聞出版社



←前回 「MGS・ソリッド&リキッド」をクリア
→次回 「範馬刃牙・鬼の遺伝子」をクリア

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る