1/3の狩り(集会浴場★2編 その2)

ド深夜の投稿になりました。すみません。眠いですw
明日こそはハンマー関連の攻略記事を上げたいと思ってます。

お知らせとしては、記事カテゴリをいじって増やしました。
あとはプロフィール欄に簡単な自己紹介を書き、Twitterの最新ツイートを表示させるようにしました。
更新情報をすでに投稿しましたが、ホームページも更新しました。

Twitterは今までは自動投稿されるブログの更新情報のみでしたが、たまには普通のツイートもしていこうと思ってます。

そして今回のプレイ日記は集会浴場★2クエストを最後までやります。
続きをやる前に、ドリンククエストのデータを埋めるためにドリンククエストをクリアしていました。

ジンオウガを落とし穴にはめて頭をボコボコにする爽快感。縦3溜め1ループがクリーンヒットし続けます。「ジャキン!ジャキン!」っていう音が最高。

ティガレックスに発見されそうで発見されないようにしゃがみ移動する遊び。
警戒状態の曲を初めてフルで聞けましたw ゴジラみたいな曲。

ドスファンゴを落とし穴で捕獲すると…。画像をキャプれなかったのが誠に遺憾であります。
是非皆さんにも見ていただきたいw

ナルガクルガさんが空気を食べていた。これも上手く撮れず。


強襲する孤島の水流!
孤島でロアルドロスの狩猟です。実はすでにクリアしてましたが、ブログに書いていなかったので書きます。
初期位置はエリア5。
基本的に村長クエと集会浴場クエで同じ名前のクエストは同じ内容ってことでいいんですかね。

ロアルドロスが裏返ったときと、ハプルボッカが裏返ったときの動きは同じものを流用している説。

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1毒弾x8、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、携帯用シビレ罠x1、捕獲用麻酔玉x3、捕獲用麻酔弾x4

◆基本報酬
 水獣の鱗x1、竜骨【小】x1、海綿質の皮x1、狂走エキスx1、竜骨【中】x1、水袋x1、武具玉x1、武具玉x2

◆ギルドポイント:240pts


オトモのデビットのレベルが20に。一回も一緒にクエスト行ったことないのにw
独学で最強になったデビット。すごいな。そしてすまん。


孤島の海賊団
孤島でルドロス10頭の討伐。エリア5・9・10にいます。

小型モンスターに対し、上位ハンマーで無駄に会心の一撃を炸裂させる図。
2011-01-04_1

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10-2、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10

◆基本報酬
 水生獣の皮x1、竜骨【小】x1、未熟な海綿質x1、生肉x2、アオキノコx2、武具玉x1

◆ギルドポイント:130pts


暗闇にうごめく猛毒!
凍土でギギネブラの狩猟。これもアルビノエキス集めのために以前クリアしてます。アルビノエキスくれー!
初期位置はエリア4です。
咆哮する瞬間にスタンを決めてアドレナリン放出。

双眼鏡を持っていったんですが、使うと強制的にしゃがんじゃうんですね。
なんかギィギがこんなにも良い感じに撮れてしまいましたw
2011-01-04_2

これは閲覧注意とか書くべきだったかな…w

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、ホットドリンクx1-4、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、空きビンx10、解毒薬x2-2、打ち上げタル爆弾x2、携帯用シビレ罠x1、捕獲用麻酔玉x3、捕獲用麻酔弾x4

◆基本報酬
 毒怪竜の皮x1、竜骨【大】x1、アルビノエキスx1、毒袋x1、竜骨【中】x1、不気味な皮x1、武具玉x1、武具玉x2

◆ギルドポイント:320pts

今考えると、このクエストでアルビノエキス集めるのは効率悪いですねw


雪のちウルクスス
凍土でウルクススの狩猟です。初期位置エリア3。
今年の干支になったウルクススさん。頑張ってください。

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、ホットドリンクx1-4、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1毒弾x8、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用音爆弾x1-2、携帯用シビレ罠x1、捕獲用麻酔玉x3、捕獲用麻酔弾x4

◆基本報酬
 白兎獣の毛x1、棒状の骨x2、とがった牙x2、大きな骨x1、氷結晶x1、白兎獣の耳x1、武具玉x1

◆ギルドポイント:200pts


極寒の地の採掘依頼
凍土で血石8個の納品です。
エリア4・5・7で採掘でき、山菜爺との交換も可です。もえないゴミなどと交換できます。

ギギネブラの巣を見てギィギは何を思うのか…。そんな後ろ姿。
2011-01-04_3

納品するときネコになぜか怒られたw
2011-01-04_4

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、ホットドリンクx1-4、ボロピッケルx2-4

◆基本報酬
 氷結晶x2、鉄鉱石x1、氷結晶x1、霜ふり草x2、大地の結晶x1、アイシスメタルx1

◆ギルドポイント:80pts


集会浴場の★1、★2を全てクリアしたので、勲章「銅のアイルーダルマ」を獲得。
2011-01-04_5


区切りがいいところで今回はここまでです。画像満載でお送りいたしました。
ギィギ画像で気分を害された方がいらっしゃったら本当にごめんなさいw
あんなにはっきりくっきり写っちゃったら載せざるを得なかったんだ…。

明日は日付が変わるまでに投稿したい。できれば。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る