2/8の狩り(アマツウカムジエン編)

突然ですがモンハンの通貨“ゼニー”がメダルチョコになるみたいです。
「あれ?ゼニーって銀貨だったの?」みたいなツッコミは野暮か…w

支給品ボックスを模した箱に8枚入っていて、定価は税込578円
2月11日からアニメイトやコトブキヤなどで販売されるらしいです。

【ニュース記事】
義理チョコにピッタリ? モンハンの「1z」コインチョコ登場
http://gourmet.oricon.co.jp/84635/full/

女性ハンターの諸君、身近な男性ハンターに此れを配り給え!


なんていう啓蒙をしつつ始める今日の日記w
配るには値段がネックかもな…。

今回はまた進展がありました。
ボリュームが出たので続きありです。

久々にサブタイトルも付けてみたり。
サブタイトルがあると何があるのか分かりやすくていいんじゃないかと思ったので、今後もまた付けていくかもしれません。
久々にアマツマガツチを倒しに行ったら38分かかりましたww
アルメタを使って…です…w

後半全く攻撃を当てられなくなるという状態に。
中途半端に逃げまわっては吹っ飛ばされまくってました。

そういう時は無理に頭を狙うよりは堅実に体に当てていくほうが早かったりしますね。


狙っている嵐龍の角も部位破壊をしたのに出ず、軽く落ち込んだので「水没林に向かう我が主のために」と「ドクターの猛毒毒研究」に行きます。
もちろん漢方薬持参。
エキスが集まって気分もリフレッシュしたので復帰。


2度目のアマツは前よりもホームランを多く当てることができ、22分でなんとか行けました。
角も2本もらえました。ありがとうアマツちゃん。かわいいよ。

凶鏡【妖雲】を作成。鼓の形をしたハンマー…。
2011-02-08_1

叩けばポコポコと音がするのだろうかw


今度はウカムルバスから崩竜の削顎をいただきに行きます。
大物が多くて疲れる今日この頃。
ウカムと戦うのはまだ2回目ですw

うーん30分か。しかも首振りブレスを食らって1回死んじゃいました。
とりあえず削顎は1個獲得。あと1個。

砥石使用高速化泥&雪無効に変えて再挑戦。さっきはすっかり忘れてましたw

あんまり変わらず27分。あれれー?w
削顎が無駄に3個出たからいいですけど。


アイスクラムを作成。どうなんだろうこのハンマー。
ボルボロス亜種のハンマーなのに隠しモンスターの素材を必要とするという…。
2011-02-08_2

ハンマーの生産通算100本を超えました。強化も含むみたいですね。

そして霊峰・神域・極圏・溶岩峡谷でのクエストを20回以上クリアしたので、称号「アルカディア」も獲得!
狩人のあゆみももうすぐ取れるー。


村のジエンをボコしてたら5分も立たずに決戦ステージへ。
結局8分で倒せました。ジエンで5分針って出せるんだw
2011-02-08_3


何故かレウスがバリスタを採取してる僕とネコに向かって大タル爆弾を持って特攻してきた…。
心中を企むとは一体何があったんだ!思いつめる前に相談してよ!!w

確かにアルバとかアマツとかウカム戦ではオトモ連れてなかったけども…。


さすがにジエン戦連続は飽きたので今日はこのあたりで終わっときます。
明日は炭鉱夫生活の予感が…。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『2/8の狩り(アマツウカムジエン編)』へのコメント

  1. 名前:Kazoon 投稿日:2011/02/09(水) 20:29:49 ID:cc1ac71bf

    ゼニーチョコ…高い  買いに行っても結局あっさりショコラか明治のブラックチョコを買いそう…
    そして1z=72円…ゼ○ダの伝説なんてルピーなのに!1ルピー=1.8円
    …と、神々のトライフォースでもマジックハンマーという武器が出てたなと懐かしくなり(略、
    凶鏡【妖雲】は867万円相当ですか…鑑定団にでも出てきそうですね(;´Д`A

  2. 名前:Takemla 投稿日:2011/02/10(木) 00:45:13 ID:589fc6ab0

    やっぱり配るならお手頃なものになっちゃいますよね。
    しかしゼニーを円に変換する発想はありませんでしたw
    凶鏡の値段がそんなになってしまうとは…。


上に戻る