PS3で「モンスターハンターポータブル3rd HD Ver.」が発売決定!

姉さん、ニュースです!


MHP3のHDバージョンが、なんとプレイステーション3で発売されるとのこと。
今日開催されたモンハン部のイベントで発表されたそうです。


これは新作というわけではなく、MHP3のグラフィックをHD画質にしてPS3に移植したもので、中身はオリジナル版と同様だそうです。
セーブデータがPSP版と共通で使用でき、3D表示(3Dテレビでのみ)にも対応しているそうです。
もちろん通信プレイも可能で、PS3版とPSP版で一緒にプレイすることも可能なようです。

PSPのソフトをPS3に移植する「PSP REMASTER」シリーズの第1弾として発売され、今年の夏に発売予定とのこと。



感想を一言。

PS3でポータブル!?

タイトルがこうなってしまったのは仕方ないんでしょうけど、まずこれに違和感を覚えましたw
元々はPS2版をPSPに移植したのが始まりのMHPシリーズですが、今回はPSP版をPS3に移植するという逆移植(?)となりました。


おそらく普段アドホックパーティーで通信プレイをしている人なら、発売後スムーズに移行できるんじゃないかと思います。
PSPを持っていないけどPS3は持っていてMHP3に興味のある人なら、即買いでしょうw

新作ではなく移植版なので、これのためにPS3を買うのはちょーっと微妙かもしれません…。
今までPS3でモンハンシリーズが発売されたことがなかったので、一部の人達には衝撃だったんじゃないでしょうか。


発売形態や価格はまだ発表されていません。
このあたりの情報は追々発表されていくと思います。

ちょっと驚きのニュースでした。


【ニュースサイトリンク】
SCE、PSPタイトルをPS3向けにカスタマイズした「PSP Remaster」始動 第1弾はカプコンの「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」
『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る