MH3G プレイ日記 港クエスト★3編

この記事は港クエスト★3のプレイ日記です。

今回から上位に入りますが、あくまで通過点なので高速でクリアしていきますw
気づいたらチャヤンバ達が仲良し度Lv.MAXになっていました。
お前らいつの間にっ!

というわけで、勲章「ともだちの証」を獲得。


ガノトトス襲来!(キークエスト)

孤島でガノトトス1頭の狩猟です。初期位置エリア10

水中だとガノスの背ビレにダイレクトアタックしやすくて良いですね。
MHP2Gで背ビレを破壊するのにどれだけ苦労したか…。

水中に入るのと入れ替わりで地上にシビレ罠を置いちゃったんで、地上で水中から出てくるのを待ってたら水面で飛び跳ねて挑発してきやがる…。


誘いには乗らぬ!!


誘いに乗らなかった結果、捕獲できました。
ガノスさんは魚類らしく目を開けたまま寝るんですねw


水竜のお頭が3個も出ました。

それはおかしら!!!!

(´・ω・`)それはおかしら…


クリア後にクエスト「水竜群来」が出現しました。


泥沼の双生児(キークエスト)

砂原でボルボロス2頭の狩猟です。初期位置エリア3・8
さっくりクリア。


水没林に咲く(キークエスト)

水没林でクルペッコ亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア7
ボコボコにして捕獲。今回はドスフロギィしか呼ばなかったので楽勝でした。

クリア後にクエスト「渓流のお騒がせっ子」が出現しました。


水没林の紫の霧(キークエスト)

水没林でドスフロギィ2頭の狩猟です。初期位置エリア2・7
意外と強かった。毒はやっぱり強力ですよ。


ここで緊急クエスト「剛拳爆砕!ブラキディオス!」が出現。

これをやる前に、食材探索クエを先にやります。


《食材探索》灯魚竜をねらえ!

水没林でチャナガブル1頭の狩猟です。初期位置エリア4

基本報酬が全部埋まってました。こりゃあいい。

クリア後に肉の食材レベルが上がり、キングターキーが増えました。


という感じで★3終了です。あまりネタも無いのでどんどんいきます。


←前回 村クエスト★9編 その2
→次回 港クエスト★4編
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 港クエスト★3編』へのコメント

  1. 名前:数少ない双剣使い 投稿日:2012/01/15(日) 12:08:26 ID:d50a49cea

    はじめまして
    いつも楽しく読ませてもらってます
    双剣だと地上のガノスに攻撃が当てづらくて
    大変です
    でも水中が苦手なんで
    いっつも地上戦です
    ガノスのお誘いはいいですよねwww
    ほのぼのして
    あの華麗なジャンプを見ていると
    たまに水流ブレスが飛んできて
    ってなっちゃいます
    でもガノス大好きです
    あの目がいいですわww


上に戻る