【MH4速報】モンスターハンター4の発売が2013年3月から夏に延期…!

MH4発売延期!

非常に悲しいお知らせが入ってまいりました(´・ω・`)

カプコンのプレスリリース


株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS? 向けゲームソフト『モンスターハンター4』の発売日を2013年3月から2013年夏(予定)へ変更することを決定しましたのでお知らせいたします。

当タイトルは当社の人気シリーズである「モンスターハンター」の最新作として、2013年3月の発売を予定しておりましたが、この度、ユーザーの皆様のご期待およびご要望に応えるべく、更なるクオリティアップを図る必要があるものと判断し、発売日を変更することを決定いたしました。

発売を心待ちにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、発売日まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。


辻本Pからのコメント


2013年3月に発売を目指して開発を進めておりましたモンスターハンター4ですが、
皆さまにより良い形でこのソフトをお届けするためにもう少し時間をいただきたいと判断し、
この度、2013年夏に発売を変更させていただくことを決定いたしました。

発売を待ち望んでくださっていたハンターの皆さま、また関係者の皆さま、
お約束していた時期にソフトをお届けできず大変申し訳ございません。
2013年夏の発売に向けて、全力で開発を進めてまいりますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

モンスターハンター4プロデューサー 辻本良三


大リニューアルだしね…

来年の3月にはMH4で遊べるつもりでいたので、今回の延期はやっぱり残念です。

MH3以来のシリーズリニューアル作品、更に携帯機ではシリーズ初のオンライン対応ソフトってことで調整も色々と難しいんでしょうね。

更なるクオリティアップを図るための延期ってことなんで、ユーザー側としてはより期待度を上げて待つしかありませんね。
MH3Gを楽しめる期間が長くなったと前向きに考えましょう!w


モンスターハンター4 (2013年夏発売予定)(仮称)モンスターハンター4 (2013年夏発売予定)
Nintendo 3DS
カプコン
Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る