【MH4G】イベントクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」の攻略プレイ記&データ

ソニック・千刃竜への疾走

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/5から配信されている「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とのコラボクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」です。
このクエストではソニックコラボのオトモ装備の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名ソニック・千刃竜への疾走
配信開始日2014/12/5
クエストLV★★★★★★(上位)
クエスト種別狩猟クエスト
目的地天空山
制限時間50分
報酬金13800z
契約金1400z
メインターゲットセルレギオス1頭の狩猟
サブターゲット竜の大粒ナミダ1個の納品
報酬金(サブ)2100z
主なモンスターイーオス、ガブラス
受注・参加条件HR4以上
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給用大タル爆弾x1-2、ウチケシの実x2-2、こんがり肉x2-2
備考生態未確定
ターゲット初期位置エリア3



攻略プレイ記

黄色いキツネさんから手紙が届きました。
ソニックみたいにトゲトゲで素早いモンスターがいるらしいです。

そう言われるとセルレギオスの角の感じとかトゲトゲしい感じはソニックに似てるような気もしなくもない。
でもクンチュウとかジンオウガとかの方がソニック要素を濃く含んでるようなw


っていうか、ついにモンハンがセガとコラボしてしまったわけですよ!
セガといえばPSOでネットゲームというものを一般に認知させ、モンハンもその影響を受けて作られた…かもしれないくらいのゲームメーカーなわけですよ!

そんなセガとのコラボ。時代を感じずにいられませんね!


というわけで、このクエストは上位の狂竜化セルレギオスと集会所で戦えるクエストになっています。

エピソードクエストの湯けむり繁盛記でもセルレギオスとは戦えますが、あれは少し特殊な戦闘だったので、このクエストなら普通に戦えると思います。
狂竜化セルレギオスがメインターゲットのクエストは村にも無かったので、その点でも救済されてる感じはありますね。

特に特別なこともなさそうなのでサックリ行くぞ!


生態未確定ですが、最初からは狂竜化してませんでした。

あっ!抗竜石忘れた

普段だと結構アイテム選びの邪魔になりがちなので持って行かなかないようにしてたらこれだよ!w


とは言えG級装備で上位セルレギオスを倒すのは楽ですぐ終わりました。


ソニック・千刃竜への疾走 クリア
タイムは05’14″20でした。
抗竜石があれば余裕で5分針を切っていたはず。


リング
報酬にリングが!無くなると1機減っちゃうぞ!
しかしアイコンは完全にコインっていうw


千刃竜の反逆鱗
基本報酬で千刃竜の反逆鱗も出ました。


確認した報酬とコラボ装備

◆メインターゲット基本報酬
 リングx1、千刃竜の鋭刃鱗x1、千刃竜の飛刃x1、千刃竜の伐刀角x1、千刃竜の刻爪x2、千刃竜の尖翼爪x2、千刃竜の反逆鱗x1、
 竜の牙x8、竜の爪x8、カラ骨x16、竜骨【大】x2、堅鎧玉x1、光るお守りx1

◆サブターゲット報酬
 千刃竜の飛刃x1、堅竜骨x2

◆その他報酬
 狂竜結晶x2~4、禍々しい狂竜結晶x1~2


このクエストで手に入る素材のリングで作れるコラボ装備は↓の記事で紹介します。

【MH4G】ソニックコラボのオトモ武器「カリバーン」のデータ
【MH4G】ソニックコラボのオトモ防具「ソニックネコシリーズ」のデータ


あとがき&次回予告

上位で内容は平凡でしたが、コラボ先が大物ゲームメーカーっていうクエストでした。
G級装備なら同じモンスターでも狂竜化してる方が倒しやすいと思うので、レギオス武器作りなんかに活用していけると思います。

もちろん作れるオトモ装備もナイスな見た目です。他のコラボオトモ装備と組み合わせれば楽しくなりそうです。


次回は巨大昆虫大戦へ…。


←前 【MH4G】イベントクエスト「範馬刃牙・大いなる角竜」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「巨大飛甲虫討伐ノススメ」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る