【MH4G】イベントクエスト「巨大飛甲虫討伐ノススメ」の攻略プレイ記&データ

巨大飛甲虫討伐ノススメ

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/5から配信されているイベントクエスト「巨大飛甲虫討伐ノススメ」です。

クエストデータ

クエスト名巨大飛甲虫討伐ノススメ
配信開始日2014/12/5
クエストLVG★1
クエスト種別討伐クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金7800z
契約金800z
メインターゲットブナハブラ50匹の討伐
サブターゲットアルセルタス1匹の討伐
報酬金(サブ)2100z
主なモンスターブナハブラ
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品たいまつx1-4、応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV1毒弾x10-2、毒ビンx15-2、毒けむり玉x2-4、バリスタの弾x5-4、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

闘技場が巨大昆虫たちの巣窟になってしまったらしい…。
しかも50匹地獄絵図だろこんなの!!

ブナハブラってよく見ると頭がよく分かんない形してて怖いんだよ!w
あれをドアップで見せられるとか!

そもそも昆虫っていうのは、ある程度以上の大きさになると骨格的に自分の体を支えられなくなるから、巨大昆虫っていう概念自体がありえないんだって!

子煩悩な若い母親も「誰か、ブナハブラを狩猟してえ!」って叫ぶのもいいけど、受注・参加条件に「虫が苦手じゃないこと」を追加してえ!


ウダウダ言うのもここまでにして、行きますw
巨大だからいつもみたいに翻弄されてイライラすることもなさそうだし、むしろ楽でしょう。


支給品にたいまつがありました。
そういえば、たいまつを付けるとブナハブラが集まってくるっていう話を聞いたことがあるぞ。

支給品にあるってことは「使え」ってことだと思うので、使ってみます。


支給品にバリスタの弾もありました。


「使え」と?


ブナハブラなんかに使うとかどう考えてもオーバーキルなんじゃないかと思うんですが、コレを使うレベルの大きさってことだよな…。
本格的に闘技場に入りたくなくなってきたんだが!w


…いる!
…いる!


想像より大きくはなかったですが、デカいことはデカい。
数がめちゃくちゃ多いのでガンガンやるぜ!


デカい
こんなのやっぱりやだよ!!!!!

カブトムシとかはいいけど、蚊はキツイぜ…。
いやでも頑張る!


デカい2
ハンターの背ほどもあるんだぜ!?


アルセルタスくらいデカい
アルセルタスと同じくらいの大きさだし!!


撮影もこんなところにして戦います。


途中で乱入してくるアルセルタスに攻撃させつつ、たいまつで引きつけつつ倒していきました。
突進で誘導しやすいのでかなりやりやすいです。


巨大飛甲虫討伐ノススメ クリア
最後にアルセルタスも倒してタイムは09’36″30でした。予想より早く終了。


汁まみれ
報酬が汁まみれになってしまった!


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 大長老チケットx1、モンスターの特濃x1、モンスターの濃汁x2、飛甲虫の斬羽x1
 生命の粉塵x2、速の高級虫餌x1、光蟲x2

◆サブターゲット報酬
 飛甲虫の斬羽x1、モンスターの特濃x1、モンスターの濃汁x2


あとがき&次回予告

さんざんボヤいといて、巨大ブナハブラも慣れると全然大丈夫でしかもすぐ終わったというw

エリアを回る必要がなくどんどん湧いてくるので、ブナハブラ素材を集めまくりたい時はこのクエストが一番だと思います。
モンスターの汁集めにも使えますね。


次回もまたアルセルタスが。


←前 【MH4G】イベントクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「一匹虫の男道!」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る