【MH4G】イベントクエスト「弱肉強食の世界」の攻略プレイ記とデータ

弱肉強食の世界

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/10/31から配信されているイベントクエスト「弱肉強食の世界」です。

クエストデータ

クエスト名弱肉強食の世界
配信開始日2014/10/31
クエストLVG★2
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金14100z
契約金1500z
メインターゲットフルフル1頭とネルスキュラ亜種1匹の狩猟
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
ターゲット初期位置エリア1
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、火炎弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x2-2、消散剤x2-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

何も知らないあなたはこのクエスト名を見て思ったはず。
フルフルがネルスキュラ亜種を捕食する側なのだ、と。


あなたは知っていますか?ネルスキュラ亜種が白い理由を。


真実を悟ったその後に、あなたが操るハンターの姿を見てみて下さい。


何を感じましたか?


本当に恐ろしい弱肉強食の世界。
今回はそんなクエストをやっていくことにいたしましょう。



とか書いておきながら、つい最近まで原種がゲリョスの皮を被ってることすら知りませんでしたw

地底洞窟で糸にくるまれてぶら下がってるやつって全部ゲリョスの死体だそうです。
もしかすると旧砂漠の砂の中には大量のフルフルが埋まっているのかもしれません。


ホラーテイストに始めてみたところでクエストに向かいますw
普通に高級耳栓必須と思われるので、しっかり付けていきます。

とりあえずフルフルを先に倒すことに。
どっちもハンマーが得意な相手だと思うので行けるでしょう。


作戦変更!ただちにネルスキュラ亜種を討伐する!

彼奴が地面に潜るのを完全に忘れてましたw

初戦ではかなり弱く感じたネルスキュラ亜種も、さすがに2頭同時クエストでは強いと言わざるをえません。
こんなに麻痺させてくるモンスターだったとは。こっちも麻痺にさせるけどw


猛毒状態のところに電撃ブレスが飛んできて麻痺してからの1死。悲しいかな。


え?分断柵は使えるかって?

使えるわけないでしょう!(泣)

改めて分断柵の存在意義に疑問を感じていますw


電撃がたまに飛んでくる中でなんとか10分以内にネルスキュラ亜種を討伐。

平地でのフルフルほど弱いモンスターはおらず、5分もかからずに討伐。


弱肉強食の世界 クリア
タイムは13’54″36でした。


弱肉強食の世界 報酬
報酬に大竜玉や特撰アルビノが!


ネルスキュラ亜種最大銀冠
ネルスキュラ最大銀冠でした。


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 大長老チケットx1、重竜骨x1、大竜玉x1、アルビノエキスx2、特撰アルビノx1、雷電袋x1
 骸蜘蛛の重殻x1、骸蜘蛛の秘棘x1、骸蜘蛛の重鋏角x1、風化したお守りx1


このクエストで手に入る大長老チケットは今のところ装備の生産素材として使えません。
おそらく、今後のイベントクエストの素材と組み合わせて使うと思われます。


あとがき&次回予告

無事にハンターがモンハン界の頂点に立つ存在であることを証明できましたw

ネルスキュラ亜種の恐ろしさを初めて感じることができ、慣れたフルフルの戦いやすさを改めて感じることができた気がします。
コンセプト的にも難易度的にもちょうどいいクエストだったんじゃないかと思います。
G★2なだけあってちょっと難しめでした。


今回配信された4クエストの中で、次回が本当の地獄だ…。


←前 【MH4G】イベントクエスト「ドクターのドキ毒研究」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「2頭が織り成す狩猟讃歌」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る