【MHX】イベントクエスト「太古を照らす、白銀の太陽」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

太古を照らす、白銀の太陽

モンハンクロスのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2016/02/19から配信されているオリジナルのイベントクエスト「太古を照らす、白銀の太陽」です。

クエストデータ

クエスト名太古を照らす、白銀の太陽
配信開始日2016/02/19
クエストLV★★★★★★★(上位)
クエスト種別狩猟クエスト
目的地古代林<昼>
制限時間50分
報酬金27300z
契約金2800z
メインターゲット獰猛化リオレウス希少種1頭の狩猟
サブターゲット獰猛化リオレウス希少種の頭部と翼破壊
サブターゲット報酬金2700z
主なモンスターリモセトス、マッカォ
受注・参加条件HR8以上
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1強撃ビンx10、空きビンx10、解毒薬x2-2、支給専用閃光玉x2-2
ターゲット位置エリア7



攻略プレイ記

2週間ぶりの攻略プレイ記になります。
単純にやる時間がなかったのと、レイアの時に結構時間かかったのでレウスだったら更にキツイんじゃないか説があってなかなか手が出ず…。

でもこの記事が投稿されているということは!?


装備はレイアの時と同じくエリアルハンマー高耳弱特不屈キノコ装備の報酬金保険乗せ+臨戦&開幕2死で行きます。
もちろん閃光玉はカチ盛りで。一応黒炎王を倒し尽くしてきてるのでなんとかなるのではないかと。

時間切れが嫌なので、初期位置を調べて一旦リタイアするくらいの気持ちですよ。


0死状態で死ぬ気で縦3ゴリ押ししてたら最初のスタンを取ってしまうというもったいないプレイ。つい、やっちゃったんだ。
仕方なくスタン中はしっかり攻撃しておいて怒らしてから2死へ。逆に効率が良いかもしれない。


獰猛化リオレウス希少種はチャージブレスの威力が大幅アップしていて危険です。
とはいえレイア希少種のサマーソルトと比べると、避けれずに食らう場面は少ない気がします。
むしろ範囲が分からずに食らっちゃうパターンが多いですね。


怒る前はなるべく普通に戦い、怒ったら閃光玉で落としたり乗りを狙うようにしました。
レウス希少種は怒り状態でスピードアップしてる感じはあんまりなかったです。よってあまり苦戦せず。

高レベルの黒炎王とやってれば普通に戦えてしまうんじゃないかと思います。


ちょっとー!キャンプの裏で回復してたら突き破ってきて邪魔するのやめて!w
というよりキャンプの耐久性の無さね。夜にモンスターに襲われたら即破壊されちまうじゃないの。

いや、でも即破壊されちまったほうがすぐ逃げれるのか…。


25分針で足引きずっとるやん!マジで!?
やっぱり強敵が足を引きずりだした時の「ニヤリ感」は良いね!


獰猛化リオレウス希少種討伐
いえーーーーーーーーー~い!


太古を照らす、白銀の太陽 クリア
タイムは29’24″03でした。30分切るとは。
でもサブタゲの翼破壊ができてない!


獰猛化銀火竜鱗
これが獰猛化銀火竜鱗か。なるほどね~。

重鎧玉が2個ほど
重鎧玉も若干出た!


確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 獰猛化銀火竜鱗x1、獰猛な蝕龍鱗x1、銀火竜の堅殻x1
 獰猛化エキスx1、瑠璃原珠x1、重鎧玉x1
 獰猛化狩猟の証IIIx2、希望の証Gx1

◆サブターゲット報酬
 追記予定


あとがき

事前の予想に反して楽でした。黒炎王トレーニングは確実に効果があったようです。
レイア希少種と比べて事故る要素がなかったのも要因かもしれません。

しかし獰猛希少種同時狩猟という修羅が待ち受けているので、その前哨戦としてはちょうどよかったんじゃないかと。

イベクエが溜まりに溜まってるのでなんとか消化していきたいと思います。


←前 【MHX】イベントクエスト「ファミ通・泡狐竜に突撃取材!」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】
次→ 【MHX】イベントクエスト「ロックマン・黄色い悪魔」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】

一覧 【MHX】イベントクエスト&コラボクエストまとめ【モンハンクロス】
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MHX】イベントクエスト「太古を照らす、白銀の太陽」の攻略プレイ記とデータ【モンハンクロス】』へのコメント

  1. 名前:かも 投稿日:2016/03/06(日) 21:06:51 ID:349aa1412

    待ってましたー\( ˙▿︎˙ )/
    お忙しいなか更新ありがとうございます!
    獰猛銀クリア、さすがです♪
    キャンプの耐久性の無さ…w
    もしモンスターに襲われても、マッカォ君くらいなら逃げ切れそうです。←笑

  2. 名前:メル 投稿日:2016/03/07(月) 01:07:11 ID:4febfbaff

    30分切りさすがですね
    お忙しそうですが
    他のイベント攻略記も楽しみにしてます(・∀・)


上に戻る