12/20の狩り(複数狩猟地獄編 その3)

道のりが実に長いです。1クエストあたり20分~40分かかってます。
こんなに進展がないと飽きてきちゃいますよw

でも進んでないわけじゃないので諦めずに続けていきます。

★8の複数狩猟クエストはキークエスト以外だと

「増援要求」、「月下の夜会」、「暴君の時代」、「砂原戦線・轟きあり!」、「砂塵の牙、地殻の角」、「雨に煙る、双子の山」、「闇の中に影ふたつ」、「フラッシュフラッド」、「ハンターからの依頼」、「炎火繚乱!」、「火山の熱帯地より」

の11個。

多いよ!w


途中でへこたれないようにやりたいやつからクリアしていくからな!w

もちろんナルガクルガ亜種とロアルドロス亜種の「フラッシュフラッド」から始めます。
でも20分かかりました。捕獲増やしてくか。

■報酬データ

基本報酬:
 堅竜骨x2、竜玉x1、大水袋x1、海綿質の紫皮x1、緑迅竜の上斑毛x1、緑迅竜の鋭刃翼x2

ギルドポイント:
 1600pts

モンニャン隊が調子良くなってきました。初めて全員がウインクしてました。

次は「闇の中に影ふたつ」に行きます。ナルガクルガと亜種。
ナルガは頭を狙いやすいので好きです。
ナルガ亜種の最小金冠が出ました。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用音爆弾x1、支給専用音爆弾x1

■報酬データ

基本報酬:
 迅竜の上鱗x1、迅竜の上黒毛x1、迅竜の鋭刃翼x2、迅竜の鋭牙x2、迅竜の延髄x1

ギルドポイント:
 1750pts


ハチミツが尽きたので村長クエストを回します。「プレゼントにケルビの角を」をやります。
なんかネコが「絶対に盗む!」という物騒なスキルを発動させてましたw
メラルーは滝行を積んだ結果ああなったのか…。意外に苦労人なんだな。

続いて「奥様のお取り置きキノコ」。2と9で採取して納品。
今更ながら村★1を全部クリア。長い道のりだった。

ああ、プーギーかわいいよプーギー(*´Д`)
ただ見てるだけでも5分はいけます。鉛筆で書いたみたいな目と、鼻のプルンプルン加減がたまらん!

次は「増援要求」に行きます。ナルガクルガとドボルベルク。
しまった!ハンマーが鬼鉄になってる!
マイセットで装備を変えるときに変わったのか。長期戦になるかも。
…案外そうでもなかったw

■報酬データ

基本報酬:
 堅竜骨x2、竜玉x1、迅竜の上鱗x1、迅竜の上黒毛x1、迅竜の鋭刃翼x2、尾槌竜の堅殻x1、尾槌竜の堅苔甲x1、尾槌竜の堅尾甲x1、尾槌竜の仙骨x1

ギルドポイント:
 1860pts

おお!尾槌竜の仙骨出た。

またハチミツ不足により村クエの「幸せのたまごを生むガーグァ」へ。
地味に難関クエストでした。ガーグァのいるエリアに入った瞬間に気づかれまくったりして。

雨に煙る、双子の山」ドボルベルク2頭。

尻尾にもキノコ生えてる!!!これは世紀の大発見だ!

ふむ。回転中に足を攻撃すると転ばせることができるんですね。そして弱点のコブに攻撃、と。
こっちのほうが重要な発見でしょうよ!w

ドボルさん、寝るときに左足が浮いてますけど疲れませんか?
気を使って落とし穴に埋まった状態で眠らせてあげました。これで今日は快眠ですね!
なんとか20分針でクリア。
弱点がコブっていうのと、転ばせられることの発見で、ドボルベルクを倒すタイムがグッと縮まりました。

■報酬データ

基本報酬:
 堅竜骨x2、尾槌竜の堅苔甲x2、尾槌竜の堅尾甲x1、尾槌竜の尖角x1、尾槌竜の仙骨x1

ギルドポイント:
 1950pts

捕獲報酬で仙骨が2個来た!快眠させてあげたおかげかw

砂原戦線・轟きあり!」へ。ティガレックスと亜種。
やっぱりティガ得意になってる。とはいえ2頭同時に相手をするべきではないなw


■報酬データ

基本報酬:
 堅竜骨x2、轟竜の尖爪x2、轟竜の鋭牙x2、轟竜のアギトx1、黒轟竜の上鱗x1

ギルドポイント:
 2000pts


よし、村クエやろうw
ある日、森の昼下がり」熟成キノコの納品です。
オルタロスがキノコ採取ポイントに行ってお腹が膨らむのを待つだけなんですが、ハチの巣とかに行ったりしてものすごく時間がかかりました。
ハチの巣に行こうとしてるのを強引にキノコの方に押し込んだりしましたが、普通にキノコの近くで待ち伏せてるだけでよかったですw

牙獣の行水」アオアシラさん。一瞬でクリア。
ネコ…村のアオアシラが怒ったくらいでパニックにならなくてもw

よし、思い切って「月下の夜会」に参加してみよう。緊張するわー。

やったー!頭でも弾かれんぞー!!

25分で最初のリオレイア捕獲。間に合うのか?w
リオレウスの怒り時、かつ全耐性DOWN状態に来た咆哮からのブレスで死にました。
痛すぎるダメージ。半分は体力残ってたぞ…。

45分で終了。危なかった。

■報酬データ

基本報酬:
 雌火竜の逆鱗x1、金火竜の堅殻x1、火竜の煌液x2、古びたお守りx2

ギルドポイント:
 2200pts

リオレイア希少種の最大銀冠が出ました。

ハチミツが足りなさすぎるので引き続き村長クエ。進めていけばドリンククエストも出るはずです。

求む! 砂原の平定者!」へ。ジャギィ10頭の討伐です。1・4・5・9と回って終了。

古代のロマン? 竜骨結晶!」採取クエなのでレザー装備で。
エリア4で採掘して終了。竜骨結晶しか出ないみたいです。

まだ足りぬ!

疾走する猛き大猪!」ドスファンゴを探すのに9割、倒すのに1割の時間を使いました。
なんとかハチミツ集め終了。戻りますか。

後半戦に入ります。

暴君の時代」ディアブロスと亜種。
砂原の秘境は採掘ポイントがひとつだけの寂しいところ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『12/20の狩り(複数狩猟地獄編 その3)』へのコメント

  1. 名前:U 投稿日:2010/12/21(火) 18:50:55 ID:0dabc7b6e

    昨夜ジンオウガ2頭倒しました~
    ランクも上がったので、
    Takemlaさんが紹介していた
    ハンマー用上級メイン装備を作りました。
    3rdではハンマーは初なのですが
    練習してみよう思います。
    今後とも参考にさせて頂きます。

  2. 名前:Takemla 投稿日:2010/12/21(火) 23:15:05 ID:589fc6ab0

    やりましたか。おめでとうございます。
    マギュルS装備はリオレウスあたりと相性がものすごく悪いので気をつけてくださいねw


上に戻る