12/21の狩り(地獄からの脱出、そして…編)

ついに終わりました。

今回は最後の隠しモンスターが出現する所まで進みます。
加えて村長クエストをいくつかと、最後のドリンククエストもクリアしました。

ではどうぞ。

今回の一発目は「ハンターからの依頼」です。ギギネブラ亜種とアグナコトル亜種。
アグナ亜種は硬化状態が見分けづらいですね。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1
 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、こやし玉x1、こやし玉x1、打ち上げタル爆弾x2、支給専用音爆弾x1、支給専用音爆弾x1、支給用大タル爆弾x1、支給用大タル爆弾x1

■報酬データ

基本報酬:
 堅竜骨x2、竜玉x1、凍戈竜の上皮x1、凍戈竜の碇口x1、潤った堅胸殻x1

ギルドポイント:
 1750pts

アグナ亜種の最大銀冠をゲット。

村クエやります。
お騒がせのリノプロス」リノプロス8頭討伐です。エリア8で無限湧き。
ジャギィが身をくねらせながらタックルしてきた。こわいw

砂原を泳ぐ珍味!?」モンスターのキモを5個納品。
群れで泳いでるところに音爆弾を投入すると全員飛び出して最高に気持ちいいです。

とれとれピチピチ状態!

でも剥ぎ取りしてる間に死体が消えていきますけどねw
デルクスは専門用語で言うところの「足が速い魚」のようです。

地獄への復帰。あと二つだ。
炎火繚乱!」アグナコトル2頭。頑なにマギュルで行きますw

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1
 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給用大タル爆弾x1、支給用大タル爆弾x1

■報酬データ

基本報酬:
 堅竜骨x2、竜玉x1、炎戈竜の鋭爪x2、炎戈竜の上ヒレx1、赤熱した堅胸殻x2

ギルドポイント:
 1900pts

なぜか30分かかってしまいました。他には特にコメントないですw

最後のに行っちゃおう。
火山の熱帯地より」ウラガンキン亜種とティガレックス亜種。厳しそうだ。
ウラガンキンが苦手な理由のひとつは、足元で攻撃してる時にカメラワークが悪くなることですね。尻尾とアゴが邪魔になってますw

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1
 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、消臭玉x2、消臭玉x2、支給専用閃光玉x1、支給専用閃光玉x1、ボロピッケルx2、ボロピッケルx2

やったぞ!終わったぞ!地獄から抜けだしたぞ!!

クエストを170種類クリアしたのでギルドカードが青色に。前の赤は目が痛かったんですよ。
前回グレードアップしたときに、条件は「村長と集会浴場クエストを70種類クリア」って言ってたんですが、番台クエストも入れて90種類でした。
間違った情報を載せてしまってすみません。

ハンターズストアと雑貨屋に、武具石とアルバトリオンの書が入荷。

そう、アルバトリオン

最後のモンスターは古龍のアルバトリオンです。
全ての古龍の特徴を持つと聞いて今から恐ろしがってますw

アルバトリオンとの戦いは次の記事にして、今回は最後のドリンククエストをやって終わりにします。
村クエをあと5つくらいクリアすれば出るはずなので。

美味との遭遇?」。それでブナハブラ20頭の討伐。
2・4・7・9・10にいます。ハンマーはリーチが短いので実にダルいクエストです。
打ち上げタル爆弾を使って外しまくるレウス。素直にブーメランでいこうよw

牙むく群れの長を狩れ!」ドスジャギィちゃんの狩猟です。
ドスジャギィの最小銀冠が出ました。おいしいです。

孤島の海賊団」ルドロス10頭の討伐。5・9・10にいます。
海賊団?ルドロスって全部メスなんでしょ?

女海賊団じゃないか!襲われたい…(!?)

ルドロスが出現するときって海から泳いできて陸地に飛び出してくるんですね。

特産キノコにかける未来」特産キノコ15個の納品。
2・3・4・6・7で採れます。

眠りを誘う青き集団」バギィ10頭討伐。
1・3・4・6・7で採れます。じゃなくています。本気で間違えたw

村長クエを60種類クリアしたので、ドリンククエスト「剛槌と迅雷の旋風」が出現。レベルは下位です。
ここで小さな発見。ドリンククエストの並び順はドリンクの並び順と一致しています。それだけw

剛槌と迅雷の旋風」です。ドボルベルクとジンオウガの大連続狩猟。最後のドリンククエストで、番台クエストも最後です。

しまった!ドボルベルクさんをシビレ罠で捕獲してしまった!

ドボルベルクさんの脚が!!

お客様申し訳ございません!脚の浮いてる隙間にそこにいたジャギィノスを挟んでおきますんでw

ジンオウガさんはいまだに慣れてません。前足叩きつけ攻撃の回数をやっと覚えたくらいですw

■報酬データ

ギルドポイント:
 1300pts

基本報酬はメモし忘れてしまいました。

解体術スキルの「ミラクルミルク」が注文可能に。それと同時に解体術スキルのドリンクが2個目なので、解体術が【大】にパワーアップしました。
そして番台クエストを全てクリアしたので勲章「番台さんの扇子」を獲得。やっ

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『12/21の狩り(地獄からの脱出、そして…編)』へのコメント

  1. 名前:tk 投稿日:2010/12/22(水) 12:19:28 ID:862ca9b5d

    「足が速い魚」……w
    上位入ってからの村クエ、天国ですよね~。
    わかりますっ!!
    先日、村レウスから我道拳もらいました(>Σ<)
    これからも、更新待ってます(^∀^)ノ


上に戻る