【MH4動画】次長課長・井上聡さんが『モンスターハンター4』を初体験!

次長課長・井上聡さんが『モンスターハンター4』を初体験!

今日(12/25)モンスタハンター4の公式サイトで、モンハン芸人としてお馴染み次長課長・井上聡さんがモンスタハンター4を初体験する動画が公開されました。

動画は↑のリンクからどうぞ。


簡単に感想

なぜか全編バラエティ番組風。井上さんはドッキリからモンハン4をプレイすることになります。

9月14日に収録されたということで、東京ゲームショウ前ですね。プレイされているバージョンはゲームショウバージョンのようでした。
誰よりも早くモンハン4をプレイできたなんて、芸能人がうらやましい!w


辻本プロデューサーの説明を聞きながら井上さんがプレイするという形で進みます。

初プレイでは、井上さんはランサーということでランスを使用してのドスジャギィ戦。
飛び乗り攻撃やオトモの合体技を初体験する井上さん。新アクションを楽しみながらも華麗なプレイをする井上さん。
上手い人がやるとやっぱり違うなあw


続いて、操虫棍を使って新モンスターのケチャワチャ戦。
初めて使う武器とは思えない適応っぷり。上手い人がやると(ry


最後に、芸人のコンマ二センチ堀内さんと吉富Aボタンさんが加わり、計4人でクエストに挑みます。
狂竜ウイルスのティガレックスと戦い、かなり楽しそうでした。


全部見終わった感想として、すごく面白くてMH4の新要素が分かりやすい動画になってたと思います。
新情報があったわけではないんですが、芸人さんがやるとやっぱり面白いんですよね。しかもモンハンが上手い井上さんのプレイってことで、より面白かったです。


ちょっと乱文な感じになっちゃいましたが感想はこんなところで。
夏まで待つのがちょっときつくなったぞ!w
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4動画】次長課長・井上聡さんが『モンスターハンター4』を初体験!』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2012/12/25(火) 18:11:52 ID:589fc6ab0

    ホントホント、上手い人がやるt(ry あぁ、操虫根でピョンピョン跳ね回ってみたい…にしても操虫根の最後の文字出ない(泣)もうムシボーでいいや

  2. 名前:Takemla 投稿日:2012/12/26(水) 01:16:19 ID:589fc6ab0

    >>サトシさん
    操虫棍は新武器だけあってMH4のシステムに優遇されてる感じはありますね。
    操虫棍の棍は「棍棒」の棍なので、それで出るかもしれません。

  3. 名前:BTG-DER4研究 有名人あつまれ! 投稿日:2013/09/20(金) 00:43:41 ID:af6f2a874

    皆様、こんにちわ
    僕は、モンハン4のちょっとした有名人です。
    ほとんど 僕のこと知ってる人もいるでしょう。
    モンハン4は、楽しいですね!(^^)!


上に戻る