【MH3G】超硬質ブレード

超硬質ブレード

この記事には、イベントクエスト「進撃の巨人・訓練兵団の演習」をクリアすることで手に入る素材、超硬質スチールを使って手に入る双剣、超硬質ブレードのデータを掲載しています。

超硬質ブレード

超硬質ブレード 外見
レア度 10
攻撃力 392
斬れ味 紫(紫)
スロット 000
会心率 -10%
属性値(覚醒時) 爆破 180
特殊効果 防御力+10
生産価格 90000z
生産素材 超硬質スチールx4、霊水晶x2、古龍の血x10
作成可能時期 G級~


解説

史上初かもしれない非常に強力なイベクエ武器。

スロ3で攻撃力が高く切れ味が紫ゲージで防御力+10という基本性能。
更に匠を付けると紫ゲージが非常に長くなる上に、覚醒させると爆破属性が付くという素晴らしすぎる性能となってます。

双剣使いじゃないので分かりませんが、双剣はほぼこれ一択になってるんじゃないでしょうか。


素材的には古龍の血x10がちょっときついものの、専用クエストの難易度が低めでレア素材が不要なので作りやすいほうだと思います。


【MH3G】イベントクエスト#16「進撃の巨人・訓練兵団の演習」をクリア
【MH3G】イベクエ装備記事一覧
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る