モンスターハンター4、開封の儀

MH4_パッケージ

MH4がついにこの手に!

少しだけ遅れましたがしっかりとソフトを入手できたので、モンスターハンター4、開封の儀を執り行いたいと思います。

ソフト&最速攻略本2冊を購入

MH4と攻略本
完璧すぎる…


ソフトは発売日配達に定評のある通販サイトヨドバシ.comで予約し、午前中にしっかりと届きました。
手に持っているだけで幸せな気持ちになりますw


そして、発売直後から頼りになる最速攻略本も2冊購入しました。
本屋に行ったら普通にありました。むしろ結構余ってるレベルでw

【ファミ通の攻略ムック】
モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)


【Vジャンプの攻略本】
カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )
カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )


この2冊です。あとでそれぞれのレビュー記事も書こうかなと思ってます。
ルーキーズガイドの方はムックなので、攻略本と売り場が違う可能性があるのでご注意を。
たぶん雑誌コーナーとかに並んでるんじゃないかと思います。


やはり開けづらい3DSソフト

では参ります!開封の儀!

やっぱり開け口がない…。どう開けるのが正式なんだろう。
もう3DSパッケージのフィルムは汚く開けることを推奨しているような気がしてきましたw

ノリで閉じている部分はあるので、そこを何とか慎重にペリペリと剥がします。


あっ!途中でちょっと破れた!
でもこういう時は、反対側からやり直せばいいんだよなあ(ペリペリ)

1箇所だけ破れただけでかなりキレイに開けることができました。

MH4開封1
開いた後は、こんな感じで脱皮するように取り出しますw


MH4開封2
パカっと開けるたところがこれ。

説明書はソフトに内蔵されているので、入っているのは簡単な操作説明シートアンケートチラシクラブニンテンドー登録用のシリアルコードだけです。


MH4ソフト
ソフトのアップ。ロゴが書かれたラベルの貼ってある、いつもの3DSカードです。


いよいよソフト挿入!

3DSにソフトをパイルダー・オン!!


MH4起動画面
そして起動画面へ。おお、キャラバン隊だ!

小刻みに揺れながら回っていたので、何度撮ってもブレましたw


今回も3DSを振りまくってみると、猛スピードで回転するキャラバン隊w ポポさん大ハッスル!


開封の儀終了

短いですがこんな感じで開封の儀は終了です。
儀とか言っちゃってますが、普通の人は1分くらいでやる作業だと思いますねw

次回からはいよいよプレイが始まります!
プレイ日記は割とのんびり更新していきたいと思います。


→次 ハンマー攻略プレイ日記 初起動~キャラメイク編
一覧 攻略プレイ日記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『モンスターハンター4、開封の儀』へのコメント

  1. 名前:2ちゃんねる速報 投稿日:2013/09/14(土) 17:01:52 ID:93655cb25

    新しいソフトを開封するときは緊張しますよね(;^ω^)
    あと、相互リンクしませんか?

  2. 名前:エノケ 投稿日:2013/09/14(土) 18:22:24 ID:ae437dbee

    自分も買いましたよ。攻略本も
    パッケージあけにくいですよね、もっときれいに簡単に開くといいのですが。
    できればオンラインでいっしょにプレイしたいです。

  3. 名前:エノケ 投稿日:2013/09/14(土) 18:27:00 ID:ae437dbee

    さっきのつけたし
    相互リンクOKです。


上に戻る