【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その5 VSシャガルマガラ

Hunter Rank 7になりました

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。

今回は集会所クエスト★6の最終回、緊急クエストのシャガルマガラと戦います。

全ゴア

全ゴア

構成

武器:パワーofエンミティ [O–]
頭:ゴアSヘルム [—]
胴:ゴアSメイル [O–]
腕:ゴアSアーム [—]
腰:ゴアSフォールド [O–]
脚:ゴアSグリーヴ [—]
お守り:女王の護石 [OO-]
装飾品:研磨珠【1】x5

耐性とスキル

耐性値:火[-25(-45)] 水[15] 雷[-15] 氷[10] 龍[-10] 計[-25(-45)]
発動スキル:挑戦者+2バイオドクター無我の境地砥石使用高速化火耐性弱化


いきなりですが、シャガルマガラ相手ならベネ・ホワユンよりパワーofエンミティの方が強いようなので、即作りました。
素材もちょうど間に合っていてラッキー☆

発掘武器は…とりあえず最後の緊急クエストが終わるまでは封印ですね。


(緊急)高難度:廻り集いて回帰せん

高難度:廻り集いて回帰せん
目的地 禁足地
メインターゲット シャガルマガラの討伐
サブターゲット シャガルマガラの角破壊


なんとなく不安だったので、食事で龍耐性を上げてから行くことに。
なんということでしょう。食事を食べるだけで、龍耐性が-10から8に!


半年以上ぶりのシャガルマガラ戦、いけるかなあ…。


FIGHT!


しまった!逃げる方向とブレスの方向が合ってあっさり死んだ!
まだ始まって3分くらいしか経ってないのにw


やっと怒らせるところまで行くも、グダって爆発を食らって起き上がったところにあった光柱が爆発して2死


ゴア・マガラと似ているとはいえ、動きをまるで覚えていないので攻撃を食らいまくりです。
あと、距離感を忘れて突進を食らうこと多数。

当たんやろドゴォォォォ!

的な事故ばかりでしたw



あぶねえまた爆発食らった!死ぬ!


\はい、モドリ玉~/


モドリ玉ベッド戦法はもはや専用フィールド戦での基本になっていますw
回復アイテムの節約になるのと、回復失敗での事故死が怖いので…。


じわりじわりと減っていく時間とアイテム…
しかし、被弾回数も少しずつ減っていきました。

ただし攻撃回数は増えずw


高難度:廻り集いて回帰せん クリア
タイムは42’30″30でした。もしかして過去最長?


激闘後
疲れきりました…。
モドリ玉はとっくに尽き、回復薬や砥石も尽きかけていました。

挑戦者+2で火力上がりまくりだったはずなのに、こんなに時間がかかるとは。
モドリ過ぎたのもあるけどw


っていうか一度もスタンが取れず…。
ついつい楽なスタンプと腹下での縦3連打で戦っておりました。

ひ、久々だったからな!



報酬
報酬しょぼすぎでしょうよ~w


…おや?


素材玉?
なんで素材玉が…?


天廻龍の光玉
天廻龍の光玉じゃねえかああああ!?


我ながら引きが素晴らしい!一発でレア素材ゲットとか!
ジンオウガ亜種の時といいありがたいなあ。


Hunter Rank 7になりました
ついにHunter Rank 7に!!
超絶的に久々にハンターランクが上がりましたw


上位探索にグラビモス、グラビモス亜種、ゲネル・セルタス、イャンガルルガ、ゴア・マガラが出現するように。


よしよし
ギルドストアの店員さんも、わざわざ縦読みを使って「よしよしよしよし」と褒めてくれています(*´ω`*)

そしてラージャンの書アカムトルムの書クシャルダオラの書テオ・テスカトルの書ダラ・アマデュラの書が購入可能に。


モンスターはまだいる!


今回の感想

村クエの時は苦労した記憶はなかったんですが、今回はかなり苦戦しました。
ちょっと怖がりすぎたのかもしれません。

次回からは上位の終盤、久々の強敵がたくさんいる★7に入っていきます。


←前 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編番外編 ゴアS装備作り
→次 【MH4】ハンマーソロプレイ日記 集会所★7編その1 VSクシャルダオラ
一覧 【MH4】攻略プレイ日記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その5 VSシャガルマガラ』へのコメント

  1. 名前:響き 投稿日:2014/09/09(火) 16:47:46 ID:a60e51e9e

    お疲れさまでした。最後のクエの装備はナル倍で行ってシャガル武器でお願いします。

  2. 名前:響き 投稿日:2014/09/10(水) 16:31:52 ID:1f8a66cdc

    クシャルは耳栓で風圧大でお願いします。
    武器はスラアクの毒で閃光玉をもって行ってください。


上に戻る