【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その3 VSブラキディオス

ステップイン火山0

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。

今回は集会所クエスト★6を進め、ブラキディオスと戦います。

(キー)爆破、時々ブラキディオス

爆破、時々ブラキディオス
目的地 地底火山
メインターゲット ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲット ブラキディオスの頭部破壊
備考 環境不安定

初期位置はエリア2

依頼文を見てクーラードリンクを忘れていたことに気づくッ!
ありがとう!職務に勤勉な観測者さん!

この前の記事で「クーラードリンク忘れた」とか言ってたばっかりのになあ。
と思ったらその時の記事は去年の年末でした><


久々のブラキ戦。
やはり爆発を避けるのには回避距離UPが役立ちますね。


戦闘中…
全然攻撃当てられないんだが!



瀕死で慌てて回復しようとしたらブラキさん間に合ううう!

調合するつもりでタッチしたところが回復薬グレートを飲むボタン2死目
どれもこれもうかつだねえ…。

というわけで追い込まれました。死なずに行きます。



あ、爆死した…。


回避距離UPでも全然足りないじゃねえか!!!!!あと一歩だったのに!!!



…取り乱しました。
ひ、久々の上位クエストだから…。


とりあえず攻撃が外れまくってたのと、ブラキの動きを忘れててジャンプ攻撃を食らいすぎてしまいました。
そもそも、元々ブラキが苦手だった(言い訳)



2戦目。



慎重に慎重に。1死
やっぱり爆発の威力がおかしいよなあ。怒ったら手を出さないほうが良いレベルw


瀕死に追い込んだところで土下座されてしまい、思わず2死目


眠ってるところの頭にジャンプスタンプをお見舞いして(その後のホームランはスカして)一気に攻撃し、終了。
かなりのやりごたえでした。


ステップイン火山
久々の上位クエストをクリアし、思わずステッピングを披露するTakemlaさん。


爆破、時々ブラキディオス クリア
タイムは29’57″36でした。
かかったなあ。やっぱりブラキディオスは強い。


砕竜の宝玉
砕竜の宝玉をいただきやした!ありがとうごぜえやす!


今回の感想

1回失敗してしまいました。
ダウンしたのは全部怒り状態時だったという…。ブラキさんは怒ると戦闘力上がり過ぎ!w

やっぱりブランクは大きいなと実感。モンスターの動きと攻撃タイミングを忘れてるのは大きいですね。
もうしばらくやってればまた思い出してくるとは思いますが。

次回も個人的に苦手なモンスターのクエストです。★6最後。


←前 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★1制覇編その2
→次 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その4 VSジンオウガ亜種
一覧 【MH4】攻略プレイ日記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その3 VSブラキディオス』へのコメント

  1. 名前:響き 投稿日:2014/08/06(水) 07:47:34 ID:ed80da2a9

    ブラキ討伐お疲れさまでした。細菌着けてますか?着けたら爆死はしませんよ。


上に戻る