【MH4G】イベントクエスト「JUMP・双黒のライバル達!」の攻略プレイ記&データ

JUMP・双黒のライバル達!

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/11/21から配信されている「ジャンプ」とのコラボクエスト「JUMP・双黒のライバル達!」です。
このクエストではジャンプコラボの操虫棍の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名JUMP・双黒のライバル達!
配信開始日2014/11/21
クエストLVG★2
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金23400z
契約金2400z
メインターゲットディアブロス亜種1頭とグラビモス亜種1頭の狩猟
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、水冷弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、支給用大タル爆弾x1-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

もうすっかりお馴染み、ジャンプとのコラボクエストです。今作では初ですね。

前から思ってるんですけど、コラボしてるジャンプってどのジャンプなんでしょうか。
やっぱり週刊?ゲームに特化したV?まさかのヤング!?

謎を残しつつクエストへw


グラビとディアということで、高級耳栓必須ですね。無かったら死ねます。
他にはグラビ用に破壊王、回復不足になりそうなのでキノコ大好きも付けていきます。あとは匠&業物で。

武器はより破壊しやすいように爆破ハンマーのテスカ・デル・トーレでいきます。


分断柵キターーーーーー!

正直、分断できなかったら地獄が見えたと思いますw


とりあえず、すぐ倒せそうなディアから倒すことに。

音爆弾と閃光玉忘れた。
この二つを持ち込むためにキノコ大好きを発動させたのをすっかり忘れてましたw

まあなくても倒せる…でしょう。時間はかかるだろうけど。


黒いモンスター大集合なわけですが、同じ黒でもディア亜種とグラビ亜種は微妙に感じが違いますよね。
ディア亜種はちょっと青っぽく、グラビ亜種はちょっと赤っぽいという。


気のせいか柵が出ている時間がいつもより短いような気がしました。
でもディアの突進力とグラビの鈍足力のおかげで分断はしやすいというw

柵が降りている時はグラビームをディアの影で避けつつ再使用可能まで待ちました。


ディアが弱ったのにピヨっちゃって1死
このタイミングで分断柵を使うと逆に時間がかかるだろうと思って使わなかったら、使わなかったせいで逆に時間がかかる事態に。

これが裏の裏というやつか!!

っていうか、モドリ玉で戻ってからまた入り直せば柵の反対側に行けるんだったw


その後、意地でも分断柵を使わずにディアを討伐w
ここまでですでに10分針。音爆弾だけでも支給品にあれば…。

代わりにあった支給用大タル爆弾x2はグラビ亜種の腹破壊に使いました。
やっぱりグラビは腹破壊からの股下縦3に限るぜ。あと乗り攻撃。

しかしグラビ亜種は強い。何度もモドリ玉で戻る事態になりましたw
腹下ブレスをした後にそのままハンターの方向にブレスを向けるのが地味に厄介。


JUMP・双黒のライバル達! クリア
タイムは24’01″66でした。
グラビはどうやっても時間がかかるので、ディアで時間を取られた感じです。


ディアブロス亜種最大銀冠
ディアブロス亜種が最大銀冠でした。


確認した報酬とコラボ装備

◆メインターゲット基本報酬
 断罪Jチケットx1、黒角竜の重甲x1、黒角竜の重殻x1、角竜の重尾甲x1
 大長老チケットSx1、黒鎧竜の重殻x1、黒鎧竜の天殻x1、黒鎧竜の重頭殻x1、鎧竜の剛翼x1、業炎袋x1、昏睡袋x1、真紅蓮石x1


このクエストで手に入る素材の断罪Jチケットで作れる装備は↓の記事で紹介します。

【MH4G】ジャンプコラボの操虫棍「断罪の銃棍J」のデータ
【MH4G】ジャンプコラボのオトモ武器「金貨王Jネコフック」のデータ
【MH4G】ジャンプコラボのオトモ防具「金貨王Jネコシリーズ」のデータ


あとがき&次回予告

今回のクエストで、分断柵が使えないクエストが多い理由がちょっと分かった気がしますw
分断するとメチャクチャ難易度が落ちるんですね。ほぼ単体クエストの感覚でした。


次回は肉を焼くぞ!


←前 【MH4G】イベントクエスト「太鼓の達人・太鼓腹だドン!」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「肉好きのための肉の宴」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る