【重要なお知らせ】2018年からブログ名が「モンハンマー」になります

モンハンマーになります!
2018年からこのブログ「モンハンでハンマーをマスターしたいBlog」を「モンハンマー」という名前に変更することになりました。
この変更についてのお知らせと、その理由などについて書きます。

ブログ名を変えます

モンハンが大きな転換期を迎える中、このブログも大きな転換をしたくなりました。
そう、それはブログ名を変えること。

この1ヶ月間を移行期間とし、2018年1月1日からブログ名を正式に変更します。


その名は「モンハンマー」

変更後のブログ名は

モンハンマー

となります。アドレスの「monhammer」をそのままブログ名にします。
単純にモンハンとハンマーをつなげただけですが、モンハンのハンマーという特徴を最も簡潔に表すブログ名なんじゃないかと思ってます。

ブログ名変更の理由 その1

今までのブログ名、皆さんはさらりと言えますか?「モンハンでハンマーをマスターしたいBlog」ですよ。
そもそも長いし、「モンハンハンマーをマスターしたいBlog」みたいな感じで微妙に間違えやすい。

もしかしたら長さと雰囲気で覚えてもらいやすいブログ名だったかもしれませんが、色々問題がありました。

ブログ名変更の理由 その2

ブログ名と内容がそぐわなくなっているということも一因です。

最初は単純に「モンハンのハンマーを極めたい!」という気持ちでブログ開設したので、こんな名前にしていました。
しかし、ブログを続けていくにつれて内容が変化してきました。「マスターしたい」と書いてあるのに、すでにマスターしているかのような攻略解説が中心になっていました。

この違和感から今まで何度もブログ名変更を検討しつつも踏み切れていませんでしたが、1月のMHWの発売という良いきっかけができたので踏み切ることにしました。


まだまだ長く続けていきます

ということで、愛着のあったブログ名を変更する決断をしました。

度々更新しなくなってしまうこのブログですが、モンハンが続く限り末永く続けたいという気持ちは変わりません。
ハンマーもまだまだ全然マスターできていないので、「モンハンでハンマーをマスターしたい」という気持ちも忘れず続けていきます。

2018年、もう一度気持ちを新たに進んでいくこのブログをよろしくお願いします!
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る