【MH4G】イベントクエスト「強き思いは猛りて爆ぜる」の攻略プレイ記とデータ

強き思いは猛りて爆ぜる

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/4/10から配信されているオリジナルのイベントクエスト「強き思いは猛りて爆ぜる」です。

クエストデータ

クエスト名強き思いは猛りて爆ぜる
配信開始日2015/4/10
クエストLVG★3
クエスト種別討伐クエスト
目的地溶岩島
制限時間50分
報酬金29400z
契約金3900z
メインターゲットブラキディオス1頭の討伐(猛り爆ぜるブラキディオス)
サブターゲットブラキディオスの前脚破壊
報酬金(サブ)3900z
主なモンスターなし
受注・参加条件G級特別許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、クーラードリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、氷結弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、消臭玉x3-2、支給専用秘薬x1-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

モンハンがRPGになるんだって!楽しみだね!

と思ったのに、巷での第一印象がそんなによろしくないようで。
アイルーのせいか?アイルーのせいなんか!?

自分はモンスター大好き&かわいいもの好きなんで、モンスターと友達になれるだけで十分なわけです。
主人公が少年でも、少年の心に戻ってプレイする気でいるので!


というわけで前座でした。
猛り爆ぜるブラキディオスは最初に苦戦して倒したっきり戦ってないので不安。


【装備】
爆ぜブラ用装備
武器:ミラガルズイーラ [—]
頭装備:ウカムルXサクパケ [OO-]
胴装備:ガルルガXメイル [OO-]
腕装備:反逆王Jグラブ [胴系統倍化]
腰装備:ガルルガXフォールド [O–]
脚装備:G・ナイトXブーツ [胴系統倍化]
お守り:匠+5、斬れ味+1 [OO-]
装飾品:菌究珠【1】(胴)、茸好珠【1】(胴)、達人珠【1】、菌究珠【1】×2、茸好珠【1】×2
耐性値:火[-3] 水[-12] 雷[-1] 氷[-8] 龍[-4] 計[-28]

発動スキル:斬れ味レベル+1業物見切り+1高級耳栓細菌研究家キノコ大好き

安全性重視でスキルを多めに盛ってみました。
まあ行けるっしょ。


クーラードリンクを忘れずに出発。
乗り多めで行きたい。


基本は前脚・後脚狙いで、怒り移行時や乗りダウン時は頭も狙っていきます。
しかしなかなか攻撃が当たらず。久々にやるとなるやつだ!w


ひゃあ!乗りに行こうとしたら爆ぜて乗れなかった!
もったいなさすぎるー。

ジャンプ攻撃できるチャンスが少ないので、なかなかブラキの色を見ていられません。


カチ上げがオレンジ前脚に当たり爆発し、その後の前脚パンチを避けれず1死
そういえばカチ上げだと回避しにくかった気がする。


怒った直後の爆田植えで即死。そんなー。
怒り状態のブラキは通常種でも攻めにくいのに、このブラキだと即死の危険性が付きまとうので更に攻められないという。

効果時間は短いけど閃光玉を使ってしまうのもいいんだろうなあ。


最後の方に、前脚に攻撃→尻尾側に転がればいいんじゃね?ということに気づいたんですが時すでに遅し。
ブラキは後ろへの攻撃が弱いんだった。


強き思いは猛りて爆ぜる クリア
タイムは34’47″40でした。かかりすぎた!
手を出せなさすぎて、どうしてもこういうタイムになってしまうなあ。


砕竜の撃滅拳
基本報酬に砕竜の撃滅拳が!


確認した報酬

◆メインターゲット報酬
 砕竜の重黒曜甲x1、砕竜の撃滅拳x1、砕竜の重殻x1
 大長老チケットSx1、重鎧玉x2、明王原珠x1、風化したお守りx1

◆サブターゲット報酬
 臨界極まる粘菌x1、砕竜の重黒曜甲x1、重竜骨x1


あとがき&次回予告

やっぱり時間がかかりました。
まだ慣れてない感が伝わってくるプレイ記になってしまった気がしますw

おそらく古文書クエストと強さは同じくらいでした。
いつでも受注できて、基本報酬に撃滅拳がありサブターゲットも達成しやすいので、こっちのクエストの方が素材集めに役立つと思います。


次回はついに紅焔龍が登場!


←前 【MH4G】イベントクエスト「赤棘の帝冠」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「終焉に至る宴」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】イベントクエスト「強き思いは猛りて爆ぜる」の攻略プレイ記とデータ』へのコメント

  1. 名前:爆ぜる片手剣士 投稿日:2015/10/27(火) 18:51:43 ID:e53792206

    最近研究家、キノコ大好き、真打、高級耳栓、攻撃UP超発動でタイムなんと34分40秒。なんかスゲええええええええ


上に戻る