MH3Gの体験版をやってみた ダウンロード編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

モンスターハンター3Gの体験版が、12/7よりニンテンドーeショップで配信開始されました。
本当は配信日中に投稿したかったんですが、気づくのが遅れましたw

すでに3DS本体のみを買っていて内蔵ソフトに飽き始めている僕にとって朗報でしたw
もちろん、ハンマーに関する情報を中心にしっかりとレポートしたいと思います。

ダウンロードする段階で無駄に長くなったので、今回はとりあえずダウンロード編ということで記事を分けました。 ニンテンドーeショップに行こうとしたらいきなり本体の更新を要求されました。
モンハン用の更新か??

っていうか3DSを使ってるとシステムの文があらゆる面で親切ですね。
さすが任天堂ハードって感じ。


ショップに入った瞬間に

体 験 版 が
遊 べ ま す 。


の表示が。ちょいと驚きました。
微妙に文字間にスペースが入ってましたw


なんかぷよぷよの体験版があったので先に落としましたw

うおおデッドオアアライブの体験版もあった!
こっちも落としとこうww

調べたところ、更新は体験版をダウンロードするための更新だったみたいです。


ようやく3Gへw

必要ブロック数は1356ブロックでした。結構デカイです。
容量不足で入らないってことはないと思いますが、入れるのには時間がかかりますね。

容量が少ないとフリーズする可能性があるらしいので、一応空きは多めにとっておいたほうがよさそうです。


DL完了。数分かかりました。計るんだったかな。

3DSの体験版は30回までしか遊べないんですね。
どうやらゲームスタートの段階でカウントされるみたいなので、他のゲームをやらずにスリープさせておけば回数を減らさずに続けられるみたいです。

まあ、普通にやってても発売日までに30回使い切ることはそうないと思いますけどね。


とりあえず今日はここまでということで。
本格的な内容は明日投稿します。


→次回 MH3Gの体験版をやってみた プレイ編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3Gの体験版をやってみた ダウンロード編』へのコメント

  1. 名前:tsutaya 投稿日:2011/12/08(木) 20:23:00 ID:3027fccf4

    3G…wiiでしたかったなw

  2. 名前:e-m 投稿日:2011/12/08(木) 22:44:21 ID:1450492d9

    体験版結構おもしろかったなぁ
    グラフィックすごすぎで正直びっくりした
    でもやっぱ水中戦苦手だわぁ・・・


上に戻る