【MH3G】爆弾を無駄なく最大個数使えるセット&ハンマーでの安全な起爆方法

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

大タル爆弾G

ボマーなあなたに


プレイの方があまり進んでないので、爆弾関係のネタを。
この記事では

・爆弾を最大個数まで無駄なく使うための素材セット
・ハンマーの攻撃だけで安全に爆弾を起爆する方法

の2つを紹介します。
爆弾を大量に使うジエン戦などでかなり役立つかと思います。

爆弾を無駄なく最大個数使えるセット

MAX爆弾セット2 小タル爆弾x3
小タル爆弾Gx5
ハレツアロワナx3
大タルx10
爆薬x10
カクサンデメキンx10
大タル爆弾x3
大タル爆弾Gx2

これがあれば、1回のクエストで使える爆弾の最大数である大タル爆弾G12個と大タル爆弾3個を全て小タル爆弾Gで起爆することができ、後に素材が残ることもありません。

起爆をミスった時のための予備も含めて、小タル爆弾とハレツアロワナは10個ずつにしてもいいでしょう。


注意事項など

ちなみに、このセットを使う際はボマーの発動を強くオススメします。
ボマーを発動させない場合は爆弾の威力が下がり、調合成功率を100%にするために調合書が全種必要になるので。


【アイテム数を少しでも節約したい人は】
ちょっとだけダメージが減りますが、ハレツアロワナを省くとアイテム欄を1枠減らせます。

自分の攻撃で起爆する男気のある人やPTメンバーに起爆してもらえる人は、ハレツアロワナより上の素材を全部省いてもいいでしょう。


ハンマーの攻撃で大タル爆弾Gを安全に起爆する方法


溜め3スタンプの衝撃波の先端だけを爆弾に当てる

と、爆風を食らわずに起爆することができます。
スタンプの衝撃波は範囲が広いので、ギリギリ先端を当てると爆風が自分に当たりません。


ちょっと離れすぎくらいかなってくらいの位置にスタンプするのがコツです。ちょっとでも近いと吹っ飛びます。
一応、スタンプ後に回避につなげておいた方がいいでしょう。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】爆弾を無駄なく最大個数使えるセット&ハンマーでの安全な起爆方法』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2012/12/28(金) 03:46:55 ID:589fc6ab0

    上位の時点で高速採取、砲術王、ボマー、罠師が付く装備とか出来ませんかねぇ…G級ジエンでソロだと全兵器を使っても火力が足りない気がします…ともかくボマーは強いので使ってみて損は無いでしょうなぁヽ(‘∇’)ノ


上に戻る