【MH3G】鬼ノ貌

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

鬼ノ貌

この記事には、イベントクエスト「範馬刃牙・鬼の遺伝子」をクリアすることで手に入る素材、地上最強の証明を使って手に入るハンマー、鬼ノ貌のデータを掲載しています。

鬼ノ貌

鬼ノ貌 外見
レア度 6
攻撃力 1456
斬れ味 緑(緑)
スロット 0–
会心率 -70%
属性値(覚醒時) 雷 180
生産価格 45000z
生産素材 地上最強の証明x5、雷狼竜の尖爪x5、恐暴竜の大牙x5、黒角竜の重甲x5
作成可能時期 上位~


解説

範馬刃牙とのコラボ武器です。「おにのかお」と読みます。
”地上最強の生物”こと範馬勇次郎のあまりにも発達した背筋が鬼の顔のようなので、そう呼ばれるそうです。

溜めモーション中にハンマーの毛が逆立つギミック付きで、迫力のあるハンマーです。


防具なしクエストを約5回クリアしないといけないので、作成難度が高めです。

攻撃力はかなり高いんですが、切れ味が緑なのと会心率-70%のせいで実質の攻撃力は高くありません。
MHP3の時は攻撃力の数値が1位で存在感がありましたが、G級がある今作ではその数値も微妙な位置に落ち着いてしまい、完全にコレクション用の武器と化しています。

覚醒させると雷属性が付きますが、弱いです。
斬れ味レベル+1でも緑ゲージが伸びるだけなので、やはり弱いです。


もう一つのコラボハンマーのクレイジー・Dがその作成難度と性能でかなり個性的なものになってるので、こっちの存在感は薄いですね。
ちょっと残念。


ゲームとは関係ないですけど、板垣恵介さんの絵柄が個人的にかなり怖いですw
それを忠実に立体化する↓のフィギュアもすごいw


【MH3G】イベントクエスト#15「範馬刃牙・鬼の遺伝子」をクリア
【MH3G】イベクエ装備記事一覧


フィギュアーツZERO 範馬 勇次郎フィギュアーツZERO 範馬 勇次郎
バンダイ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る