MH3G イベントクエスト#1「JUMP・2つの赤き凶弾」をクリア

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第1弾。
今作もイベントクエスト制覇を目指します。

今回は、ジャンプとのコラボレーションクエスト「JUMP・2つの赤き凶弾」です。
このクエストでは防具の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 JUMP・2つの赤き凶弾
配信開始日 2011/12/10
クエスト種別 狩猟クエスト
報酬金 10400z
契約金 980z
目的地 砂原<昼>
制限時間 50分
主なモンスター ジャギィ、ジャギィノス
クエストLV ★★★★(上位)
成功条件 ラングロトラ2頭の狩猟
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 クエスト受注・参加条件 HR3以上
ターゲット初期位置 エリア8(2頭とも)
支給品 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、クーラードリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、消臭玉x2-2、こやし玉x1-2


プレイ記

HR3に上がれたので、やっとこのクエストをプレイできます。
配信一発目が上位クエストはないぜw

地味に今作の初上位クエスト。


あ、招きネコの幸運を狙ったら招きネコの悪運も発動した…。しかも酔っ払ってるしw
どうなるんだ(((´・ω・`)))


体力とスタミナが25に。

25って分かりますか?走れないんですよ?w


!?

シビレ攻撃の後の大ジャンプ攻撃で死んだ…。

時期尚早の予感しかしねえw


ペイントボールを投げた時の大ジャンプ攻撃で体力MAXから死んだ…。
防御力140くらいあるのに。これはヤバイ。

もちろん合流したら離れるまで逃げ回ります。
怒ると一撃死の危険があるので、逃げ回りますw


ヒヤヒヤしながら15分くらいかけて1頭目を捕獲。


うわああああああああああああ!!


不意打ちの大ジャンプ攻撃でした。トラさんは怒ってました。あと少しだと思って油断しました。
思わず叫びました。

明らかに防御力不足でしたw
あまりにがっかりしたので、報酬を取るのを忘れて時間切れに。これはひどい。


ちょっと上位装備揃えてくる!!


リベンジだ!


ハンマーはアイアンストライク

防具はラングロ一式を尖鎧玉で防御力199まで強化!(護符含む)

スキルはお守りと装飾品を使って、罠師捕獲の見極め回避性能+1耐震攻撃力UP【小】寒さ倍加を発動!

これで硬化薬グレートを飲んで強走薬を飲んで捕獲すればいける!消臭玉も持参!
これで勝つる!!

上位装備じゃないけど…(´・ω・`)
ネコの不眠術を発動させちゃってるけど…(´・ω・`)


うおお!10分で1頭捕獲!!!
いける!いけるぞ!!

最終的に22分でクリアしました。
今作では画面の画像がすごく撮りにくいので、クリア画像はありません。

でも、Takemla、ウソツカナイ!


報酬と専用装備

◆基本報酬(今回確認したもの)
海賊Jチケットx1、赤甲獣の堅殻x2、強力麻痺袋x2、赤甲獣の尖爪x2、光るお守りx1、堅竜骨x1、瑠璃原珠x1、古びたお守りx1、尖鎧玉x2

このクエスト独自の素材は海賊Jチケットです。
そしてこの素材を使って作れる防具は↓の記事で紹介します。

MH3G 大海賊Jシリーズ(剣士用)
MH3G 大海賊Jシリーズ(ガンナー用)


感想&次回予告

最初はあまりにも装備が貧弱で、一撃死し過ぎましたw
普通に上位のクエストをやっている段階なら特に問題なくクリアできると思います。

裏方の話になっちゃいますが、記事データが一時消えかけました。
時間をかけて書いてるので、投稿する前に消えたらしばらく寝こむレベルですw
最終的にこうして投稿できて本当に良かったです。

次回は犬夜叉!下位だぞ!


→次回 #2「犬夜叉・大妖の牙を求めて」

MH3G イベントクエスト記事一覧
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る