MH3G イベントクエスト#7「電撃の双舞踏」をクリア

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第7弾。

今回は、電撃とのコラボレーションクエスト「電撃の双舞踏」です。
このクエストでは太刀、狩猟笛の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 電撃の双舞踏
配信開始日 2011/12/22
クエスト種別 狩猟クエスト
報酬金 14800z
契約金 1290z
目的地 陸の闘技場
制限時間 50分
主なモンスター ギギネブラ亜種
クエストLV ★★★(上位)
成功条件 ギギネブラ亜種2頭の狩猟
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 クエスト受注・参加条件 HR3以上
ターゲット初期位置 エリア1
支給品 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x60、毒ビンx15、空きビンx10


プレイ記

よし。今日も泥酔状態で出発だお!

泥酔状態のせいで壁際でグチャグチャになって死亡。
そりゃ酔ってれば、食べられた上に起き上がりにボディーアタックを食らって気絶したところに風圧を受けてひるんでる間に体当りされて死にますわなあ。


ストレス。


このクエストはこれにつきますw
嫌な事でもあったのか妙に怒りやすいし、咆哮で耳塞いだり電撃で倒れてるところに突進食らったり電撃食らったりと、動けなくなる時間が多い上に気絶しやすいです。

ガードのない武器では、高級耳栓気絶無効を付けていかないと絶対にムカついてくると思いますw
ギギネブラを2頭同時に存在させるのははダメです。洞窟内だったらもう倒せる気が起きませんw


20分くらいでクリアできたんですが、本気で疲れました。
記事もものすごく愚痴っぽくなってるし!w


報酬と専用装備

◆基本報酬(今回確認したもの)
 電撃Gチケットx1、電怪竜の上皮x3、電怪竜の鋭爪x3、電撃袋x3、光るお守りx1、修羅原珠x1、堅竜骨x1、尖鎧玉x2、堅鎧玉x2


このクエスト独自の素材は電撃Gチケットです。
そしてこの素材を使って作れる装備は↓の記事で紹介します。

MH3G ライトニングワークス(太刀)
MH3G ブリッツワークス&ギガブリッツワークス(狩猟笛)


感想&次回予告

前作でもいい思い出がなかったので予期はしてましたが、やっぱり疲れましたw
このクエスト素材で作れるのがガードのない太刀と狩猟笛っていうのが、今思えば大変鬼畜だと思いますねw

次回はゆるいクエストです。


←前回 #6「JUMP・俺が主人公だ!」
→次回 #8「孤島のたまご祭り!」

MH3G イベントクエスト記事一覧
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る