【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VS極限状態グラビモス 集G★3番外編

高難度:鎧袖一触

MH4Gの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの視点から、ソロで楽しんで攻略していきます。

今回は集★3「高難度:鎧袖一触」で極限状態グラビモスと戦います。

高難度:鎧袖一触

目的地原生林
メインターゲットグラビモス1頭の狩猟
サブターゲットグラビモスの胸部破壊
備考要G級特別許可証
生態未確定(極限状態)


一番弱いと噂の極限グラビと戦うことにします。
でも長期戦は必至だろうなあ。


【装備】
対グラビ装備
武器:ミラガルズイーラ [—]
頭装備:ヘリオスXヘルム [OOO]
胴装備:アカムトXウルンテ [OO-]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [OO-]
腰装備:カイザーXフォールド [OOO]
脚装備:ヘリオスXグリーヴ [OO-]
お守り:茸食+6、研ぎ師+10 [OOO]
装飾品:防音珠【3】重撃珠【3】×2、茸好珠【1】×2、攻撃珠【2】×2
耐性値:火[4] 水[3] 雷[-6] 氷[6] 龍[-18] 計[-11]


発動スキル:斬れ味レベル+1砥石使用高速化攻撃力UP【小】高級耳栓破壊王キノコ大好き


グラビ用の構成です。
高級耳栓は必須で、肉質をほぐすために破壊王も。

抗竜石は剛撃耐衝です。
極限グラビの強制弾かれ部位は頭・翼・尻尾根元なので、普通に戦う分には心撃不要なのではないかと。

スタンは取らぬ!


では。
初期位置はエリア5。


「目、赤いなあ。充血かなあ。」と思っていると首振りブレスで瀕死へw

極限状態らしく原種と亜種の融合みたいな感じです。
亜種にあった歩きブレス+熱気噴出などが追加されてます。

攻撃範囲が広くて避けにくく攻撃力も高いので、あっという間に回復薬が無くなっていきます。
でもひたすら脚や腹をゴリ押し!心撃無しでも全く弾かれません



終わっている
え、ちょ!!

高難度:鎧袖一触 クリア
タイムは17’30″60でした。
まさか極限状態でこんなに早く倒せるとは…!


極限化の時も吠えるようになりとにかく吠えまくるので、腹下で柔らかくなった胸を殴りまくってたら終わりました。
この速度は破壊王のおかげですな。

G級グラビは時間がかかるイメージだったのでこのタイムには驚きです。


鎧竜の天殻
今作初ゲット!鎧竜の天殻


あとがき

本当に一番弱かったw

長期戦になって苦労するかと思いきや、通常より圧倒的に速いタイムで終わりました。
剛撃と狂竜症克服でかなり火力が出ていたんじゃないかと思います。

週末にプレイできなかったので間隔が開いてしまいました。
巷のMH4G熱も落ち着いてきているようなので、冷め切らない内に通常クエストを全クリしたいところです。


←前 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 「阿鼻叫喚のカルテット」 G★3番外編
→次 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VS極限状態ジンオウガ 集G★3番外編
一覧 【MH4G】攻略プレイ記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る