MHP2G G級メイン装備 概要編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

モンハンメイン装備

現在MHP2Gの方はウカムルバスを倒し、G級の★3のクエストをいくつか残して他は全部クリアしてる状況なんですが、G級では以下の装備で戦ってました。

ハンマー:角王鎚カオスオーダー(防御力+20)

頭:フルフルZヘルム(匠珠×2)

胴:フルフルZメイル(研磨珠1、空き1)

腕:リオソウルZアーム(名匠珠1)

腰:フルフルZフォールド(名匠珠1)

脚:ガルルガXグリーヴ(研磨珠2)

発動スキル:高級耳栓、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1

斬れ味:紫

攻撃力:1508

防御力:523(ウカム後573)

火耐性:13、水耐性:-10、雷耐性:16、氷耐性:0、龍耐性:-4


防具と装飾品についてはMHP2G@Wikiのオススメ装備にあったものなんですが、これが一番作りやすくて使い勝手が良かったです。

素材元のモンスターであるフルフル、イャンガルルガ、リオレウス亜種はいずれもハンマーと相性がいいモンスターだと思います。

ただ装飾品の素材集めがちょっと面倒かもしれないですね。

スキルについてはこの3つがあれば特に困ることはないんじゃないかと。

ハンマーは今こそカオスオーダーですが、その前は極槌ジャガーノートを使ってました。

ジャガーノートは作りやすさと性能のパフォーマンスが抜群に良いんで、G級に入ったらまず最初に作るべきハンマーですね。ボス素材要らずで、農場に通うだけで作れます。

カオスオーダーを作るのは結構苦労しました。ディアブロスはハンマーだと倒しづらい上、何回も角を折る必要があります。その分、防御力+20っていう特典が付くわけですが。

カオスオーダーよりは、スイ【凶】の方が作りやすさと性能のバランスがいいと思います。数字上の攻撃力は差がありますが実際のダメージはほとんど同じようです。

無属性3強と言われるスイ【凶】、角王鎚カオスオーダー、マグニチュードですが、作りやすさを考えるとスイ【凶】かカオスオーダーでいいんじゃないかなと思いますね。

マグニチュードを作るためにはラージャンという強敵を倒す必要があるんで…。しかもG級ラージャンは単体だと激昂状態でしか出現しません。

さらにマグニチュードは会心率が-15%なので、威力を生かすには達人スキルが必要になってきます。

概要はこんな感じにして、素材の集め方など詳しいことは次の記事で。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る