12/29の狩り(村クエFinal 終焉を喰らう者編)

久しぶりの特別編。
例の難関クエスト「終焉を喰らう者」のプレイ日記です。

村長クエストだしと思ってちょっと舐めてました。
集会浴場上位だとしても難しいクエストですね。

一体、どうなってしまうのか!

いきなりですが、このクエストは上位装備で行かせていただきます。
もちろん。全員捕獲で!

■「終焉を喰らう者」支給品データ

 応急薬x3、携帯食料x3、携帯砥石x2、ペイントボールx2、LV1通常弾x∞、LV2通常弾x40、LV1貫通弾x30、強撃ビンx20、空きビンx10

支給品があまりにも貧弱じゃないかい?w
難関クエストってことで気合入れていきます。イビルジョー覚悟っ!


まさかのムービー開始。


アプトノスちゃんがー!!!

誰だよ!こんなか弱い草食竜を闘技場なんかに一人ぼっちにさせたのは!
かわいそうに、吹っ飛ばされちゃったじゃないか!

そういえばイビルジョーの登場ムービーって集会浴場で初見の時はなかったな。
もしかして本当はここで初見になる感じだったのだろうか。いや、そんなことはないかw

なんかいきなり怒ってるんですけど…。なんだなんだ。

久々のジョーさんで攻撃を食らいまくってしまいました。忍耐の種で散らしてたんですが、防御力ダウンになりまくって一気に回復薬が減りましたw

普通に死んだんですけどw
情けねえ野郎です。体力を最大に保つのを忘れていました。

もうその後はピンチになるたびにキャンプで休みまくりですよ。

20分でなんとかイビルジョー氏を眠らせることができました。
残りの2頭を15分ずつで捕獲出来ればクリアです。いけるのか?

!?
2010-12-28_6


ティガ&ナルガが同時に現れました。
話に聞いてましたが実際に登場するとインパクトありますねw

ここが腕の見せ所。頑張ろう。片方狩っちゃえばこっちのもんなんで。
こらこら。キャンプに戻った瞬間にてんやわんやするな、ネコよw

瀕死で両方を見失い、かつ、ど真ん中で気絶してしまうピンチ。
危うく2死目が来るところでした。

っていうようなピンチが3回ぐらい続きましたw
ティガを先に倒そうとしているんですが、邪魔してくるナルガがものすごくうざいです。
っていうか、レウスが爆弾で怒らせてるんじゃないか!自重して!w


おいナルガ死ねお前!!w


ティガを捕獲できるってところで気絶してしまい、遠くから飛ばしてきたナルガのトゲで死にました。
思わず↑のように絶叫してしまいそうでしたw
突進を食らい過ぎだ。冷静になろう。


ナルガいい加減にしろ!!!


ティガを捕獲するために麻酔玉の二発目を投げようとしたその瞬間に飛びかかってきました。
あーもう。さすがにキレそうだ。
いやいや。よく確認しなかった僕のせいなんだ。まだチャンスはある。

よし!ティガ捕獲できた!

ナルガクルガ君。君には死んでもらおうか。

ナルガ1頭になってしまえば全く恐くありません。安心して戦えました。
ナルガとティガはやっぱり2頭同時に相手をすると非常にまずいモンスターですね。

フッ。ここでナルガも捕獲してしまうのが僕の甘いところだな…w
2010-12-28_5


■「終焉を喰らう者」報酬データ

基本報酬:
 勇気の証Gx1、迅竜の鋭刃翼x1、轟竜の尻尾x1、迅竜の鋭牙x1、轟竜の鋭牙x2、恐暴竜の尻尾x1、恐暴竜の頭殻x1、轟竜の尖爪x2、恐暴竜の鉤爪x2、恐暴竜の大牙x2、迅竜の尾棘x2、轟竜のアギトx1、堅武具玉x3、重武具玉x2、古びたお守りx2、迅竜の延髄x1、恐暴竜の宝玉x1

ギルドポイント:
  2100pts


2死して40分少々でクリアしました。
ピンチを量産してしまいましたが、なんとかいけました。達成感もひとしおです。
モドリ玉にはかなり助けられましたw
キャンプに戻らなければタイムが短縮できるんでしょうけどね。

これを下位装備でクリアしちゃうような人がいるんだもんなあ。今の僕にはとてもできませんw

イビルジョーの最大銀冠が出ました。
村長クエストを全てクリアしたので、勲章「村長の打掛」をゲット。ありがとうございます!
防具色変更で「虹色」を選択できるようになりました。設定すると防具の色がイルミネーション状に常に変化しますw

そして、村長からユクモチケットx10をもらいました。

ついに村長クエストを制覇。全91クエストですか。長かったような短かったような。
でも集会所クエストはこの倍はありますからねw

モンスターハンターポータブル3rd、まだまだ遊べそうです。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『12/29の狩り(村クエFinal 終焉を喰らう者編)』へのコメント

  1. 名前:通りすがり 投稿日:2011/02/22(火) 18:26:41 ID:d80eb2088

    こんにちは。終焉をハンマーでクリアしようと思うのですが、アイテムは何を持って行きましたか?

  2. 名前:Takemla 投稿日:2011/02/23(水) 00:07:33 ID:589fc6ab0

    僕はモドリ玉で戻りたかったので、モドリ玉の調合素材を持っていきました。
    あとはイビルジョー対策に忍耐の種を。
    終焉の定番としては、けむり玉を持って行ってティガ&ナルガの時に片方を集中して狙うっていうのがあります。


上に戻る