MH3G プレイ日記 村クエスト★3 制覇編

この記事は村クエスト★3のプレイ日記です。
未クリアだったキークエスト以外のクエストをクリアしていきます。

実際にやり始める前にハンマーの強化をしてたりしたので、投稿間隔が開いてしまいました。

ハンマーを強化

いきなりですが、某イベクエがクリアできてないので、ハンマーを強化します。

2頭のジンオウガ亜種を追え(港★7)

凍土でジンオウガ亜種2頭の狩猟です。初期位置エリア2・3

ドスバギィさんが乱入してきました。

捕獲なのに45分もかかってしまいました。強いなあ。


獄狼竜の天玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ポイントが溜まってハンターランク22に。


粉骨砕竜!(港★7)

火山でブラキディオス1頭の狩猟です。初期位置エリア7

ラングロトラが来て非常にうっとおしかった。

なんか無駄に30分もかけて苦労して倒しました。
いまだに慣れてないのう…。


その後、「爆砕の連鎖」をやったら一撃で砕竜の天殻が出ました。
来てる来てる!

更にハンターランク23に。


光る粘菌が足りなかったので、再び「粉骨砕竜!」へ。
粘菌爆発後の落とし物で手に入れることができたものの、報酬としては出ませんでした。しかも爆砕の連鎖と数分しか変わらないクリアタイムというw

どう考えても、ブラキディオスの素材集めは「爆砕の連鎖」でやるのが良いですね。


というわけで、ついに破岩鎚ノヴァジオを作成。
攻撃力1352、斬れ味は白でちょっと伸びたくらい、爆破340、スロ1という性能。

斬れ味ゲージの伸びが少ないですが、最高峰の性能ではあると思います。
ボマーを付けると爆破400になりました。


こんなハンマーを作ったのにもかかわらず、例のイベントクエスト、というか「電撃・ランディーブ」がクリアできませんw
このクエストは後回しにするしかないですね(´・ω・`)
MHP3の頃は上位までだったので順番にクリアできていましたが、G級が混ざってくるとこういう事態も増えてくるんでしょうか。

というわけで、ようやく本題です。
防具は攻撃アップが付くラングロSにします。もちろんハンマーはノヴァジオですw


リノプロスの暴走!

砂原でリノプロス6頭の討伐です。

アプトノスさんって砂原にも出るんだw
どこにでも出るなあ。

エリア4・8・10で倒して終わりました。
大型モンスターを倒すのより時間がかかりますねw


草食竜の卵を探せ!

砂原で草食竜の卵2個の納品です。

エリア7で拾って2→1→BCで行けます。エリア7まではBCから直で行けるので簡単。
ちょっとエリア2のメラルーが危険なくらいです。


水没林愚連隊

水没林でドスフロギィ1頭の狩猟です。

エリア10でムービー。そういえば見てなかったw
アプトノスさあああああん!

ギャラリーにムービー「沈黙の毒霧」が追加。


水没林の虫退治!

水没林でブナハブラ12匹の討伐です。

エリア2・4・9・10で駆除して終了。
意外とカチ上げが当てやすくて便利でした。


水没林の水生獣を狩れ!

水没林でルドロス7頭の討伐です。

エリア1・4・6・8で討伐。エリア8に大量にいてビビりましたw


…ものすごく淡々としとる!w
特に書くこともないから仕方ないですね。
一応モンスターの出る場所とかは書いてるんで、ちょっとした攻略代わりになってもらえていたらいいかなと。

★4はちょっとしか残ってないので、同日中に★5の分も投稿したいと思います。


←前回 「黒焔盛んにして災異未だ止まず」をクリア
→次回 村クエスト★4 制覇編
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る