【MH3G】イベントクエスト#32「ハンティングに行こう!」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ハンティングに行こう!

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第32弾。

今回は、荒木飛呂彦さんの漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションクエスト「ハンティングに行こう!」です。
このクエストではお面「スタンドのお面」の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 ハンティングに行こう!
配信開始日 2012/8/10
クエスト種別 狩猟クエスト
報酬金 8800z
契約金 770z
目的地 孤島<昼>
制限時間 50分
主なモンスター クルペッコ亜種、クルペッコ
ジャギィ、魚類
クエストLV ★★★(上位)
成功条件 全ての大型モンスターの狩猟
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 クエスト受注・参加条件 HR3以上
ターゲット初期位置 エリア7(クルペッコ&クルペッコ亜種)、エリア7(クルペッコ亜種)・エリア8(クルペッコ)
支給品 地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1徹甲榴弾x3、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用音爆弾x1-2、こやし玉x1-2


プレイ記

そうだ!(以下略)

今日は小鳥たちと戯れることにします。


やっぱりミニサイズのモンスターはダウン中にホームランが当てにくい。
縦3ゴリ押し&スタンプ連打でダウンさせてからは縦2→溜め1→縦2…ってつなげてました。効率が良かったかどうかは不明です。

逆に、飛んでるところにホームランを当てて撃ち落とすのが楽しいですね。
っていうか、ホームランなのに吹っ飛ぶどころか真下に落下するってのはどうなんだろうw


同時に2羽いようがなんだろうが、ミニサイズは戦いやすいので楽チンでした。



!?

こいつら…身体からカメユークーポンが溢れだしてやがるッ!

剥ぎ取っても落し物を拾っても出てきました。大連続狩猟の回復薬グレートみたいなものか。
で、カメユークーポンって何?w


のんびりやって12分22秒でした。
ハンティングに行こう! クリア


クルペッコとクルペッコ亜種の最小金冠おいしいです。
クルペッコ最小金冠
クルペッコ亜種最小金冠


いつもは喉から手が出るほど欲しいイベクエ専用素材が明らかに供給過多なんですけどw
必要数2に対して所持数12とかw
カメユークーポン
しかもイベクエ専用素材では珍しく1個1000zで売れちゃうんですね。(普通は0z)


スポンサーリンク

報酬

◆ハンターランクポイント:500pts

◆基本報酬(今回確認したもの)
 カメユークーポンx1、彩鳥の上鱗x3、紅彩鳥の上鱗x3、紅彩鳥の翼x1、彩鳥の翼x1、火打石x1、電気石x1、ステキなクチバシx1、鳴き袋x2


専用装備「スタンドのお面」

このクエストの報酬でしか出ない素材カメユークーポンを使って作れるお面「スタンドのお面」は↓の記事で紹介します。

【MH3G】スタンドのお面


感想&次回予告

ジョジョクエだったんですが、ジョジョネタがよく分からないので普通のプレイ日記になってしまいましたw
このクエストは狩猟クエストなのに大連続狩猟的な要素があったり、クルペッコがミニサイズだったり、クエスト素材が特殊だったりと、色々と奇妙なクエストでした。

しかも、このクエスト素材で手に入るお面もなかなか奇妙なものになってます。詳しくは個別の記事で。

次にやるのはJUMP・連撃の炎戈竜ですかね。そろそろ残りのクエストが難関だらけになってきました。


←前回 #31「最恐の果て」
→次回 #33「黒曜石は砕けない」

MH3G イベントクエスト記事一覧

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る