【MH4G】発見!《超》最高のお面! 第3話「外伝:ほ~い、恐暴竜ですよ!」の攻略プレイ記&データ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

外伝:ほ~い、恐暴竜ですよ!

MH4Gのエピソードクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/11/14から配信されているエピソードクエスト「発見!《超》最高のお面!」の第3話「外伝:ほ~い、恐暴竜ですよ!」です。

クエストデータ

クエストLVG★3
クエスト種別狩猟クエスト
目的地地底火山
制限時間50分
報酬金25200z
契約金2600z
メインターゲットイビルジョー1頭の狩猟
サブターゲットなし
主なモンスターイーオス、クンチュウ
受注・参加条件G★3許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボール1-2、クーラードリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、忍耐の種x2-2、こやし玉x2-2
備考生態未確定



攻略プレイ記

孤独の村の看板娘
はっ!アイシャ!なんで独りでこんな所に!!

クエストから戻ると、チャチャとカヤンバが消えてモガの看板娘ちゃんがいました。
どうやら看板娘ちゃんになるには研修が必要らしく、その研修で出会った旅団の看板娘ちゃんに会いに来る途中で惨劇が起きたという流れだったらしい。

お面はもうあるみたいなので、とりあえず地底火山に向かった奇面族たちを迎えに行く流れになりました。

しかし何度聞いてもモガの看板娘ちゃんのトーキングセンスは素晴らしい。
このブログの文体もやや彼女にインスパイアされちまってる部分がありますw


というわけでほ~い、クエスト行きま~す。

って狂竜化イビルジョーじゃねえか!!
しかもG★3だし。

G級のイビルジョーが出る集会所クエストが無かったので、今回も救済クエストって感じですね。
まさかカプコンはDLクエストをDLさせるために(以下略

これ以上言及すると消されそうなのでやめておこうw


【狂竜ジョー用装備】
ジョー用装備
武器:バースorデス [OO-]
頭装備:セルタスXヘルム [OO-]
胴装備:ガルルガXメイル [OO-]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [OO-]
腰装備:カイザーXフォールド [OOO]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [O–]
お守り:匠+5、斬れ味+1 [OO-]
装飾品:防音珠【3】茸好珠【1】×5、抗震珠【1】×5
耐性値:火[2] 水[-4] 雷[3] 氷[-7] 龍[-3] 計[-9]

発動スキル:斬れ味レベル+1業物高級耳栓耐震キノコ大好き

いつものパーツを使ったこんな装備で行きたいと思います。
キノコ大好き大好き!

ノーダメージクリアは無理でも、炎のクリティカルならいくらでも決めるぜ!


初期位置はエリア8。
奇面族たちがケンカしている中、まっすぐジョーの元へ。

体力が減ると、奇面族たちが見えないところからダンスで回復してくれます。ありがてえ。


割と調子よく戦っていたら乗りたい病が発症し、グダグダしていたら1死
だってあと一回で乗れるのにジャンプ攻撃が当たらないんだもん!


オマエが悪いっチャ!
イビルジョーを倒した開口一番にこれである。
もはやお面関係なしにケンカするチャチャとカヤンバ。お子様よのぉ~w


外伝:ほ~い、恐暴竜ですよ! クリア
タイムは23’21″03でした。グダった分がタイムに出た感じです。


恐暴竜の滅鱗
報酬に恐暴竜の滅鱗出たー!


スポンサーリンク

確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 奇面族チケットx1、恐暴竜の剛鉤爪x1、恐暴竜の厚黒鱗x1、恐暴竜の唾液x2、恐暴竜の滅鱗x1
 重竜骨x1、竜の爪x10、風化したお守りx1、古びたお守りx1、剛鎧玉x1、明王原珠x1

◆その他報酬
 穢れなき狂竜結晶x4


このクエストで手に入る素材の奇面族チケットで作れる装備は以下の通り。
  • オトモ武器「怪鳥のクックック」「大猪のドッドッド
  • オトモ防具「どんぐりのお面」「カニ爪のお面
  • オトモ防具「オレチャマの一張羅」「ワガハイのナイスな蓑


発見!《超》最高のお面! クリア後

新しいお面を取り合ってるお子様たちを「どうでもいい」と一蹴したモガの看板娘ちゃんからお礼が!
モガの看板娘ちゃんのルームサービスキター!


ギッギネッブラ!ギッギネッブラ!
「ギッギネッブラ!ギッギネッブラ!」って…。
こんなのどんなモンスターでもできるじゃないか!

リッオレッウス!リッオレッウス!

でもいいし

ブッラキディッオス!ブッラキディッオス!

…は微妙だなw


ともかく、ルームサービスをモガの村の看板娘(アイシャ)にすることが可能になりました。

モガの村のルームサービス
このクオリティーでルームサービスしてくれるので、毎日の狩りも楽しくなっちゃうヨ!


最高のお面着用
ついでに、用無しになったという最高のお面ももらいました。
性能は大型優先で、防御力77耐性値全部7防御力+7です。耐性がヤバイ。

あんなに苦労して手に入れたものをなんでこんなに簡単に手放してしまったんや!w
《超》最高のお面が手に入ったからいい…のだろうか。


奇面族チケットで作れる装備はチャチャとカヤンバの装備で、そこそこ性能が良いです。
モンニャン隊をやらなくていいというのが一番ありがたい。


あとがき&次回予告

最後のクエストは割と普通でした。難易度的にもやや難しいくらい。

何よりMH3の面々が全然変わってなくて良かったですw
奇面族はともかくとして、モガの看板娘のキャラはやっぱり良い。


次のエピソードはまだ予告されてませんが、一体誰が登場するんでしょうか。
もうネタ切…いやなんでもないw


←第2話 【MH4G】発見!《超》最高のお面! 第2話「外伝:スッゴイお面っチャ!」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】我輩だ!!!!!!!! 第1話「外伝:我輩、目覚める!」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】エピソードクエストまとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】発見!《超》最高のお面! 第3話「外伝:ほ~い、恐暴竜ですよ!」の攻略プレイ記&データ』へのコメント

  1. 名前:glafh 投稿日:2015/01/11(日) 21:46:25 ID:a020cc5bb

    ルームサービス変更はホント最高ですよね〜!


上に戻る