2014年12月14日 21:03

【MH4G】彼女たちの真剣勝負 第3話「外伝:淑女の逆襲」の攻略プレイ記&データ

外伝:淑女の逆襲

MH4Gのエピソードクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/12から配信されているエピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」の第3話「外伝:淑女の逆襲」です。

クエストデータ

クエストLVG★3
クエスト種別狩猟クエスト
目的地塔の頂
制限時間50分
報酬金27000z
契約金2700z
メインターゲットリオレイア希少種1頭の狩猟
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★3許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボール1-2、クーラードリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、電撃弾x15、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x2-2、ウチケシの実x2-2、支給専用閃光玉x1-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

気になるアレ
アレの大きさというよりアレが何なのかの方が気になるよー。


見せてもらえる
!?

(;゚∀゚)=3

リオレイア希少種を倒せばリオレイア希少種級のミナガルデさんのアレを見せてもらえるらしいぞ!


ここで真剣に推理してみよう。

3人とも持っているもので、大きさがそれぞれ違って(?)、露天風呂に入っていても隠れている部分にあるもの。


割と真剣に考えて、帽子に関連する何かだと思うんですよね。風呂でも帽子は脱がない的なことで。
例えば髪のお団子とか…。

…無いなw


いや、もしかすると受付嬢になるともらえる勲章のようなアクセサリー的なものとか…。
首にかけるタイプならタオルに巻いた部分に入ってて見えないかも…!


悲しいけれど、おで始まる何かではないんだろうな(´・ω・`)


とか言ってる場合じゃなくて、今回のクエストは本編のクエストレベルで重要なわけですよ。
なぜか集会所の通常クエストで出てこなかったG級のリオレイア希少種が出現するわけです。

村限定とか集会所限定っていうのは分かるけど、そもそも出ないっていうのがね…。

まあとにかく行きましょう!


【リオレイア希少種用装備】
レイア希少種用装備
武器:豪破鎚【倭撫子】 [—]
頭装備:ヘリオスXヘルム [OOO]
胴装備:アカムトXウルンテ [OO-]
腕装備:ヘリオスXアーム [—]
腰装備:エクスゼロZコイル [OOO]
脚装備:ヘリオスXグリーヴ [OO-]
お守り:匠+4以上 [OOO]
装飾品:重撃珠【1】痛撃珠【1】×2、重撃珠【3】痛撃珠【3】×2
耐性値:火[7] 水[4] 雷[-7] 氷[2] 龍[-19] 計[-13]

発動スキル:斬れ味レベル+1高級耳栓弱点特効破壊王水属性攻撃強化+1


希少種は高級耳栓が必要なので高級耳栓、頭を破壊すると弱点になるので破壊王と弱点特効。
有効なダレンハンマーの威力を上げるために水属性攻撃強化+1。

を発動させました。
モドリ玉で戻って砥石を使うことを想定して、敢えて斬れ味系スキルを抜きました。


戦闘開始。

飛んで回りこんでサマーソルトが相変わらず強い。
回避すれば避けられますけど、一瞬回避方向が分からなくなるんですよね。


ああサマーソルトでピヨって死んだ
いつの間にこっちのスタン値が溜まっていたんだ!


うわああ!死んだあ!
怒り時のシビレ罠がそんなにすぐ終わるとは思わなったんだもの!

罠を取りこぼすのが嫌で体力半分以下で攻めてしまいました。こういう時に極限強化【生命力】があればなあ。

っていうか怒り時の攻撃力がヤバい。一発食らったら死の危機。


3死キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


強いんだが…。
普通に3死しましたw

全ては攻撃力の高さでした。一瞬の油断で被弾するとあとは結構運という。


2戦目。
被弾をひたすら減らす方向で。スキルは変えません。

避けにくいサマソからピヨって1死。もうこれはどうしようもないよ…。


しかし今回は堅実に堅実に行きます。時間をかけてもクリアすればいいのだ!


アレのことか?
…?


いやそんなことよりもこのリオレイア希少種が強すぎる!
かなり時間もかかってるし回復薬が尽きるぞ!!


…久々に回復薬が無くなりました。気をつけてたのに。
微妙に範囲が広い攻撃が多くて避けきれないことが多々ありました。


外伝:淑女の逆襲 クリア
タイムは35’15″33でした。
久々にレイアでヘビィな思いをしたぜ…。

今回改めてレイア希少種の強さを感じさせられました。
あまりにもサマーソルトに泣かされたので、もっとヒットアンドアウェイにこだわって攻めるべきだったかもしれません。


っていうかミナガルデさんの様子がおかしいぞ!早く戻ろう!


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 受付嬢チケットx1、金火竜の厚鱗x1、重竜骨x1
 重竜骨x1、金剛原珠x1、剛鎧玉x1、明王原珠x1


このクエストで手に入る素材の受付嬢チケットで作れる装備は以下の通り。

  • 大剣「Gブレイド」
  • ハンマー「ポルトマルク」
  • 狩猟笛「カエルクラフト」
  • 弓「龍頭琴」

ポルトマルク
ポルトマルク来たで!!


彼女たちの真剣勝負 クリア後

無理やり脱がせた…
大老殿に戻ると、もう、事後でした…。


アレの正体
ええええええええええええええええ

アレの正体はまさかの●●でした。
●●なら看板娘ちゃんに共通しているし、脱ぐと見えるし、見せるのは恥ずかしいし、大きさが看板娘ちゃんたちの誇りになるものじゃないか!!

そもそも●●が全く無い看板娘ちゃんなんて看板娘ちゃん失格だよね!
あっ。4の看板娘ちゃんがここに入ってない理由…あっww

しかしジャンボちゃんの●●が一番大きいとは…。見かけによらないもんだなあ。

っていうかミナガルデさんが●●を積極的に見せようとしているのに、Takemlaの野郎がかたくなに見ようとしません。見てよ!!w


ルームサービス増員
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ルームサービス「ミナガルデの看板娘」「タンジアの看板娘」「ジャンボ村の看板娘」が追加されました。
一気に3人追加ですよ。1人ずつだけど。

これでルームサービスに看板娘がほとんど揃いましたね。
まだいるようないないような…?

有能なミナガルデさん、かわいいタンジアちゃん、元気なジャンボちゃん。
どのルームサービスも味があっていい感じです。日替わりで変えたいね。


あとがき&次回予告

いやあ。レイア希少種は強いですね。
でも今までもG級モンスターは最初辛かったので、慣れたら楽になるんじゃないかと思います。

え?アレの正体は何かって?
それは…やっぱり、ね。実際に見ないとw

正体が全く予想と違うものだったのでビックリでした。
こういう面でもこのエピソードは面白かったですね。たまにはこういうノリもいいでしょう。


次回は誰が来るのか。また女子キャラならいいなあw


←第2話 【MH4G】彼女たちの真剣勝負 第2話「外伝:乙女の発奮」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】竜ガ紡ギシ古キ歌 第1話「外伝:厄災覆天」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】エピソードクエストまとめ

SNSでこの記事を共有する

ツイートする シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの投稿通知を受け取る

Twitterでフォロー
follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメント一覧

  1. ハンター(名無し) より:

    攻略おつです! 討伐中の銀レウス乱入発言に本気でビビったのは私だけでいい

  2. ハンター(名無し) より:

    あれ、ホントに乱入してくるんでしょうか?
    それとも次回への伏線?
    いや、銀レウス素材は欲しいですけど金と同時はイヤです(苦笑

 

コメントする

現在、コメントへの返信はしていませんのでご了承下さいm(_ _)m


  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード