【MH4G】イベントクエスト「氷の稀聖」の攻略プレイ記とデータ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

氷の稀聖

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/1/16から配信されているオリジナルのイベントクエスト「氷の稀聖」です。

クエストデータ

クエスト名氷の稀聖
配信開始日2015/1/16
クエストLVG★3
クエスト種別討伐クエスト
目的地塔の頂
制限時間50分
報酬金22200z
契約金2300z
メインターゲットキリン亜種1頭の討伐
サブターゲットキリン亜種の角破壊
報酬金(サブ)3900z
主なモンスターなし
受注・参加条件G★3許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

昨年末のG級キリンクエストから約半月、今度はG級キリン亜種のクエストが来ました。
キリン亜種のギルクエは派生条件が厳しいようなので、すぐにいつでも戦えるようになるのはありがたいですね。

G級キリン亜種は雪だるま状態にしてくる攻撃が強いらしいので泥&雪無効を発動させてみます。
例によってG級キリン亜種とは初めて戦いますが、上位の時は戦いやすく感じたので行けるでしょう。


ここで改めてキリン亜種戦を整理。

氷攻撃は避けやすく攻撃チャンスにもなりますが、残った氷が地味に邪魔です。

G級で追加された連続突き上げ攻撃はかなり強力。
1人を狙い続けて3連・4連することもあり、食らったら受け身を取ってしまう攻撃なので、壁際でハメられやすいです。

もう一つの追加行動の冷気攻撃はダメージこそありませんが、設置された範囲に入るだけで雪だるま状態になってしまうので、泥&雪無効がないと地獄ですな。


基本的に氷攻撃に合わせて攻撃していき、振り向きに攻撃は狙わないほうが安全です。

直線氷攻撃はその後に確定でブルブルするので、見てから溜め始めて一発入れられます。
氷が残ってる時に手を出すと大ダメージなのでちょっと遅らせてから。


攻撃が当たらねえ!のにキリンさんの攻撃はなぜか当たっている。

要するに焦ってしまうんですねえ。
早いし小さいし攻撃力はあるし。

で、1死


氷の世界
見えねえよ!www

このように、冷気攻撃を連発されると視界もひどいことになりますw


氷の稀聖 クリア
タイムは22’31″70。あまりにも被弾しすぎ、捉えきれませんでした。


スポンサーリンク

確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 キリンの特上皮x1、キリンの靭霜尾x1
 大長老チケットSx1、風化したお守りx1

◆サブターゲット報酬
 白銀のたてがみx2、キリンの上皮x2、キリンの特上皮x1


あとがき&次回予告

上位で弱く感じたキリン亜種は、G級でかなり強化されている印象でした。
連続突き上げは若干のトラウマ技に…w

角破壊がサブターゲットになっているので、素材集めに最適なクエストだと思います。


次回も救済系クエスト。


←前 【MH4G】イベントクエスト「化け鮫と虎鮫の競演」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「狩られます、イビルジョーに…」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る