【MH4】マリオコラボDLCの先行配信日が決定! 公式サイト9/9の更新

マリオトモアイルイージ0

今日(9/9)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。

この記事では、スーパーマリオとのコラボしたDLCの先行配信日について取り上げます。
期間限定の先行配信なのでお見逃しなく!


セブンイレブンで先行配信!通常配信は後日

スーパーマリオとドンキーコングとコラボしたギルドカード背景&ポーズ、そしてオトモ用マリオブラザーズ装備の素材が手に入るイベントクエストの配信日が発表されました。

これらのDLCは、セブンイレブンで利用できるセブンスポットでのみ配信されます。もちろん無料。
ギルドカードとイベントクエストは配信期間が異なるのでご注意を!

また、これはあくまで先行配信なので後日インターネットで通常配信されます。


ギルドカードは9/17から!

まずはギルドカードのコラボから。以下の3つが配信されます。

  • スーパーマリオブラザーズの1-1をモチーフにしたギルドカード背景
  • マリオのジャンプを再現したハンター&オトモのポーズ
  • ドンキーコングの1面をモチーフにしたギルドカード背景

マリオギルカ1
マリオギルカ2
配信期間は9/17(火)の9:00~10/11(金)の8:59までとなっています。
マリオのギルドカードはキノコがアオキノコになってたり、ドンキーコングのギルドカードはドンキーがババコンガになっていたりします。
アイテムボックスまでありますねw


イベクエ&装備は10/11から!

マリオトモアイルイージ0
そして、オトモのマリオ兄弟装備の素材が手に入るイベントクエストは「マリオ・キノコ好きブラザーズ」という名前です。
配信期間は10/11(金)の9:00~11/11(月)の8:59までの1ヶ月間となっています。

PVでも出ていたように、闘技場でキノコを食べると巨大化するババコンガの狩猟になると思われます。
このブログでは、クエスト配信後にプレイ記と報酬、装備のデータなどを掲載する予定です!


リンク装備の詳細は後日公開

今回の更新ではマリオコラボの情報のみが公開されました。
ゼルダとのコラボの配信はまだ先になるようです。配信方法や配信日などは今のところ不明。

個人的にセブンに行かなくても済む通常配信のほうがうれしいかなw


アイルーゲット
ギルカ背景とポーズの画像が公開されてますが、持ち上げられたオトモアイルーが超可愛いですねw


意外と配信が早かった

発売日直後か年末あたりに来るかなと思っていましたが、発売日直後の方になりました。
さすがにイベクエの難易度は緩いと思いますけど、配信がかなり楽しみです。

リンク装備の方もすごく楽しみです。早く来てほしい!


ちなみに、10/11の朝9時前後にセブンイレブンに行ける人なら同じ日に両方ともダウンロードできますね。
でもやっぱり両方とも配信日の行ける時間帯に行くのがいいと思います。


関連:モンスターハンター4 Direct記事まとめ

#1:オトモがマリオ&ルイージに!キノコでババコンガが巨大化!ギルカや称号も!
#2:ハンターがリンクに!再現度がヤバイ!防具だけでなく片手剣や弓でもコラボ!
#3:気になるオンラインプレイの実演、部屋の立て方&探し方やチャット方法など 謎のモンスター名も?
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】マリオコラボDLCの先行配信日が決定! 公式サイト9/9の更新』へのコメント

  1. 名前:とある狩人 投稿日:2013/09/09(月) 22:22:25 ID:b913711e0

    イベントクエストのババコンガは通常の個体と違って
    尻尾を部位破壊するとファイアボールやタルとかを投げてきたりして・・・
    ゼルダの伝説のギルドカードのオトモがかわいいです(´・ω・`*)
    オトモ装備によっては奇妙なものになりそう・・・
    (でんじゃらすじーさんとか)

  2. 名前:Takemla 投稿日:2013/09/09(月) 23:09:19 ID:589fc6ab0

    >>とある狩人さん
    タルは投げて欲しいですねw
    あのポーズには無限の可能性を感じます。
    色々想像しながら配信を待ちたいと思います。


上に戻る