【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★5編その4 VSジンオウガ

ジンオウガ4

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。
今回は村クエスト★5でジンオウガと戦います。

ストーリーを進めていく関係上、ネタバレにご注意下さい!

(キー)無双の狩人

無双の狩人
【目的地】
 天空山
【メインターゲット】
 ジンオウガ1頭の狩猟
【サブターゲット】
 ジンオウガの頭部破壊

なぜこっちのクエストを選んだか。
それは、こっちのサブターゲットが頭部破壊でもう一つのサブターゲットが尻尾切断だったからだよ!w


エリア6でムービー。

後ろか!いや上だ!


ジンオウガ1
わーいジンオウガだー!やったー!

ジンオウガ2
飛び降りて突進しようとするも避けられて頭が壁に激突!大丈夫か!?w

ジンオウガ3
怒って猛スピードで追ってくるジンオウガから逃走して穴に潜り込むTakemla。



ジンオウガ4
ああ!穴からジンオウガがガウガウきた!

ジンオウガ5
届かなくて手を入れようとしてる!!!

かわいすぎてキュン死しちゃいそうなんですけど!ww


しばらくするとジンオウガが諦めたので、穴の先に出ます。

ジンオウガ6
壁に体当りして壊した!こいつ!

というわけで戦闘開始です。ジンオウガ好きにはたまらない良きムービーでした。


1分足らずで頭部破壊。ハンマーですから。

前脚叩きつけ後や回転尻尾攻撃後など、スキあらば溜めIIか溜めIIIです。
結構アバウトな位置でも頭に当たります。

頭の高さ的にジャンプ溜め攻撃がかなり当てやすいです。


頭を振る角攻撃からの尻尾叩きつけは新連携ですね。
最初の角に当たっちゃうと、起き上がりに尻尾がちょうど重なります。

なんか蓄電行動を細かく刻むようになった気が。
帯電中はいつもにも増してヒットアンドアウェイを意識して戦います。

帯電状態の背中に乗り攻撃!チクチクビリビリしないんだろうかw


無双の狩人クリア
タイムは06’29″63
特に大きく変わった感じはせず、今までどおり倒せました。

クリア後、ギャラリーに「雷狼竜のなわばり」が追加。


ティガレックス登場!

村に戻ると竜人商人から吹き出し。

荷車を更に増やせる「高難度:白夜の舞踏会」っていう不穏なクエストを依頼されました。
更に、新しい素材の交換が増えるクエスト「天空山の支配者たち」も追加されました。

  • 「高難度:白夜の舞踏会」は氷海でザボアザギルとウルクススの狩猟
  • 「天空山の支配者たち」天空山でリオレウスとジンオウガの狩猟
でした。


団長はまだ帰らず。
シナト村の長老から吹き出しが出ていたので、天空山の様子を報告。
そういえばババコンガ以来ヘンなモンスターはいなかったなあ。

緑色したお嬢さんが呼んでいるらしいので向かいます。


看板娘ちゃんと話すと、ついにティガレックスが遺跡平原に現れたらしい。
発売前のPVとかOPに出ていたくせに随分引っぱったなあw

ファーーーー!
「ファーーーー!」ってなんだよwwwゴルフかよwww

危険なティガレックスらしく、このクエストをクリアしたらギルドは評価してくれるらしい。
というわけで「高難度:戦慄のティガレックス」が追加されました。初登場と同時に狂竜化か。


今回の感想

やっぱりジンオウガ好きですw
頭の位置が高くてハンマーだとやりにくいと思いきや、実は相性が良かったり。

次回はいよいよティガレックス戦!


←前 ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★5編その3 VSゲネル・セルタス
→次 ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★5編その5 VSティガレックス
一覧 攻略プレイ日記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★5編その4 VSジンオウガ』へのコメント

  1. 名前:アイルー大好き 投稿日:2013/10/08(火) 23:32:05 ID:ab2ddbb64

    ハンマーにとって尻尾が切れないのは結構つらいですよねw
    僕はハンマーと時々ランスを使うのですがその度尻尾が切れるのがありがたいですw
    がんばってティガレックスもちゃちゃっと倒しちゃって下さいね!
    楽しみにしてます!

  2. 名前:ジョースターw 投稿日:2013/10/09(水) 00:32:52 ID:66c7205c5

    僕の勝手な発想
    高難度=狂竜化ですw
    ティガ苦手なのでハンマーで倒すコツなどあれば参考にしたいです!

  3. 名前:猫飼 投稿日:2013/10/09(水) 01:12:00 ID:589fc6ab0

    3rd以来大好きです。揉みくちゃにされても、大型犬ぽくってニヤニヤしてしまいます。

  4. 名前:Takemla 投稿日:2013/10/09(水) 02:03:52 ID:589fc6ab0

    >>アイルー大好きさん
    僕ぐらいハンマーばっかり使ってると、尻尾は切れないものっていう考えになってますw
    >>ジョースターwさん
    確かに高難度クエストでは大体モンスターが狂竜化しますねw
    ティガは慣れるとハンマーでやりやすいので、日記にコツを書きますね。
    >>猫飼さん
    ジンオウガはイヌかわいいですよね。
    僕なんかは、前脚叩きつけとか食らっても「お手よくできましたー」くらいに思っちゃいますw

  5. 名前:平蔵39 投稿日:2013/10/09(水) 19:42:28 ID:17dee4c5b

    ジンさん討伐おめでとう!
    自分は基本捕獲職人です。
    次はレウスさんですか?
    頑張って下さいね!
    それはそうと、
    昨日キリンの集会所で
    ギルクエ100のキリン
    もらいました
    捨てた方がいいよね?

  6. 名前:アルス 投稿日:2013/10/09(水) 21:51:37 ID:dbfa9cbf9

    こんにちは!
    ジンオウガでしたか!読みが外れましたww ジンオウガは前作とかからあまり変わってなかったので自分は狩りやすい相手だなと思っています!次は、ティガレックス戦ですか?頑張ってください!!
    それはそうと、結構ギルドクエストもらうのですが、シャガルマガラやクシャルダオラのクエストが混入してるんですよね…。
    レベルは60超えてないんですけど、消したほうがいいですかね?

  7. 名前:Takemla 投稿日:2013/10/10(木) 08:08:27 ID:589fc6ab0

    >>平蔵39さん
    もらった時にレベル60以上のギルドクエストは改造が入ってるので保存せずに消して下さい。
    保存しなければ大丈夫みたいです。
    >>アルスさん
    シャガルマガラとかクシャルダオラのクエストは普通にあるので、LV60以上じゃなければだいたい大丈夫だと思います。
    どうしても不安なようなら、ギルドクエストはもらわないようにするしかないですね。


上に戻る