【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 釣り三昧編その2&村★8制覇編その2

村★8制覇0

MH4Gの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの視点から、ソロで楽しんで攻略していきます。

今回は釣りクエストを終わらせ、村★8のクエストを制覇します。

(村★5)カジキマグロ、釣れるかな?

目的地氷海
メインターゲットカジキマグロ3匹の納品
サブターゲットザボアザギル1頭の狩猟
備考狩猟環境不安定


前回に引き続き、連続で釣り好きニャアさんから依頼。
(物理的に?)カジキマグロを釣りたくても釣れないらしいので、代わりに釣ります。

ならクエスト名を「カジキマグロ、釣れるかニャア?」にしてよ!w


カジキマグロはエリア2で釣れ、ザボアザギルは途中から乱入してきます。

リアルな話、カジキは寒い所にいない気がするんですけど、そこはモンハンだからということでw


大物釣り
カジキマグロは大物なので、釣る時はスライドパッドをグリグリ&ボタン連打で戦います。

ヒット来た!と思ったら背後からなんか冷たいのが飛んできた!
振り返るとスクアギルが邪魔してきていたので即滅


釣りが終わってもザボアザギルが来ず、しばらくうろついてから戦闘開始の流れに。


カジキマグロ、釣れるかな? クリア
タイムは09’01″76でした。


月夜に光る白金魚

目的地旧砂漠<夜>
メインターゲット白金魚3匹の納品
サブターゲットドスガレオス1頭の狩猟
備考狩猟環境不安定


やっっっと目当てのクエストまでたどり着きました。
ここまで長かった…。


釣り名人な街娘
まさかの人物が釣り好きでした。

ドンドルマの危機に新鮮な魚を差し入れてくれたという釣り好きアイルーに恩義を報いるため、白金魚を釣ることにします。
なんだかんだでここのところ全部ニャアさん得。これは人望のなす業か!


で、白金魚ですよ。
MH2からいたらしいんですが、MH4での新種だとばかり思っていましたw

白金魚
白金魚はエリア4と9で釣れますが、エリア9の方が少し釣りやすいようです。
明らかに真っ白な魚がいるので分かりやすいです。黄金魚とは違って大物枠。


釣り邪魔師の乱入
あぶなあああああああああい!

ホーミングさんがものすごい勢いで頭突き連発してくるも、なぜか当たらず。
っていうか倒しておいたはずなのに!!


そして流砂で戦いにくい中、乱入でエリア7に現れたドスガレオスと戦います。
ダウンさせまくりでしたが、攻撃中にジワジワ離れていく感じが精神衛生上実によろしくないw


月夜に光る白金魚 クリア
タイムは07’41″36でした。


村★8制覇

村★8制覇
筆頭ガンナーのガンベルト
これで村★8のクエストを全てクリアし、勲章の筆頭ガンナーのガンベルトをゲット。
今回は苦労した感あり。


(集★4)かくもときめく黄金魚

目的地原生林
メインターゲット黄金魚10匹の納品
サブターゲットサシミウオ5匹の納品
備考狩猟環境不安定


せっかくなので集会所の釣りクエもやります。

黄金魚もサシミウオもエリア3で釣れます。
どっちも釣りエサで簡単に釣れるので楽勝。


かくもときめく黄金魚 クリア
タイムは06’12″26。釣りマスターとなった私には造作も無い!

クリア後、投網マシーンがLV3になり最大まで強化されました。


あとがき

乱入モンスターは釣りの邪魔をしに来るわけではなく、実際に邪魔してきたのは普通の小型モンスターだったというw
これで釣りクエストは終わりなはずです。やり切りました。

次回は★10へ。


←前 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 釣り三昧編その1
→次 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 村★10制覇編
一覧 【MH4G】攻略プレイ記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 釣り三昧編その2&村★8制覇編その2』へのコメント

  1. 名前:新人ハンター 投稿日:2015/01/21(水) 08:08:40 ID:aa8bdeec8

    即滅w あいつらうざいですよね


上に戻る