明日発売のMH3G HD ver.買う?アンケート結果発表 すごい結果に…


あなたは、モンスターハンター3G HD Ver.を買いますか?


の問いに「買う」か「買わない」で答えていただいたアンケートですが、集計が終了したので結果を発表したいと思います。
すごい結果になりましたよ!

アンケート結果

MH3G HDver買う?グラフ


完全に真っ二つやないか!


集計期間と総票数

集計期間は12/5の7時~12/7の0時まで、ブログとTwitter上でアンケートを行いました。
急なお知らせをした上に短期間の集計だったのにもかかわらず計65票集まりました。

ご協力いただいた皆さんありがとうございます!


なんと1票差

そして各得票数は、

買う32票

買わない33票


で、なんと1票差で買わない人の方が多いという結果に。つまりこれは


モンハンプレイヤーの2人に1人が買う


ということになります。
今だから言いますが、大差で買わない派の方が多いんじゃないかと内心思っていたので、この結果にはビックリです。
意外と買う人が多いんですね。うらやましい。そしてカプコンさんすみませんw


この後は買う派と買わない派の理由をそれぞれ見ていきたいと思います。いろんな意見が集まりました。
面白いご意見はピックアップして原文ママで紹介させていただきます。


買う派の理由

やはりオンラインマルチプレイ対応とHD画質だからという意見が一番多かったです。

オンライン対応っていうのは買う理由としてかなり大きいようですね。
これだけオンラインが待望されているということは、3DSでもオンライン対応なMH4はかなり盛り上がりそうです。

他には、
・HD ver.から3Gを始めるから
・HD ver.でも引き続き3Gをやるから
・ハードのWiiUが欲しかったから
という意見などがありました。


【ピックアップ】

・新潟と三重と静岡と神奈川と兵庫に散らばる狩友と一緒に狩るにはWiiUにすがるしかなかった… 旅費よりは安いし(血涙)
それはどう考えても買った方が良いですねw 2回もやれば旅費の元が取れそうです。
こういう話を聞くと、世界をつなぐオンラインプレイのすばらしさを感じます。
友人同士でプレイしていて、学校の卒業で住む場所がバラバラになってしまった…みたいなパターンもありそうですね。

・MHFに疲れたから
こんな意見もありました。本格ネトゲのMHFはガチでやると大変そうですからねえ…。
ソロでもクリアできるクエストをオンラインでできるMH3Gはこういう方にも向いているかもしれません。

・ぼっちを脱せられるかもしれないという儚い願い…
この人にはオンラインで是非とも狩友を見つけていただきたい!w
リアルで狩り仲間がいなくても、チャットで話しかけまくればきっと仲間もできます。


続いて買わない派の理由です。


買わない派の理由

買えない派で圧倒的に多かった理由。それは


「欲しいけどお金がなくて買えない」


という理由。やっぱりか…。

新しい据え置き機との同時購入はハードルが高い人が多いようです。
これって実はすごく悲しいことですよねw

他の理由としては、
・3DS版で十分だから
・買わずにMH4待ち
という理由がありました。

また、
・WiiUが欲しくないから
・WiiUが高いから
というハード面での理由もありました。

パーティープレイは不要だからという漢らしい理由もありましたw


【ピックアップ】

・まだ1歳の子供がいるのに据置機でゲームやろうもんなら嫁から溜め3。3DSでひっそりMH3Gプレイぐらいがちょうどいい。
文章の一字一句からパパさんハンターの悲哀が伝わってきますw
携帯機はこういう使われ方もしているんですねえ。

・でもサンタさん次第です。
一方、ジュニアハンターさんはサンタさんを待望しているのだった…。
ちょっと厳しいかもしれないけど、サンタさん頑張れ!w

・wiiの二の舞になりそうで(MH3しか買わなかった
こういう方、多そうですね。据え置き機がモンハン専用機っていうのは結構辛いかもしれません。
ただ、WiiUはWiiの頃に扱っていなかったようなゲームも発売するようなので、こういうことは少なくなる…かもしれません。


終わりに

相変わらずハンマーとは直接関係のない新企画でしたが、いかがだったでしょうかw
個人的には、意見が真っ二つに割れたのはかなり興味深かったですね。

また、今回のアンケートは思いつきで始めたために短期間の集計になってしまったのと、Twitterでのアンケートの取り方があまり良くなかったのが反省点ですね。
もしまたこういう企画をやるときは色々と改善してから実施したいと思います。

このアンケート結果がMH3G HD ver.を買うかどうかを判断する材料になれば幸いです。


モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)
Nintendo Wii U
カプコン
売り上げランキング : 9
Amazonで詳しく見る
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
Nintendo Wii U
カプコン
売り上げランキング : 28
Amazonで詳しく見る
/blockquote
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『明日発売のMH3G HD ver.買う?アンケート結果発表 すごい結果に…』へのコメント

  1. 名前:ジンオウz 投稿日:2012/12/27(木) 13:13:53 ID:e4f542c47

    僕もお金ないですね

  2. 名前:アマツマガツチ 投稿日:2013/02/19(火) 20:31:37 ID:24b44b2ab

    MH4まちです

  3. 名前:アマツマガツチ 投稿日:2013/02/19(火) 20:32:15 ID:24b44b2ab

    待ちね↑


上に戻る