【MH4】公式サイト5/16の更新 新エリア「氷海」、ウルクスス続投、そして新モンスター2体の情報が公開!

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH4公式サイト更新

今日(5/16)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。
新フィールド氷海、旧モンスターのウルクスス、新モンスターアルセルタススクアギルの紹介が掲載されてます。


氷海

MH4にもホットドリンクが必要な寒いフィールドがやっぱりありましたね。
氷に覆われた大地に海あり洞窟あり山ありで、南極を想起させるようなフィールドです。

モンハン的には、MHP3のウカムルバス専用フィールドだった極圏に似ている気がしますね。
洞窟にあるつららへ飛び移ったり、流氷の上を駆けまわる、みたいなアクションに期待。


ウルクスス

この人がMH4にも出ることが分かりました。
アオアシラさんは!?ラングロトラさんは!?

っていうか、MH4は過去作からのオールスターものみたいな感じになってきましたねw


スポンサーリンク

徹甲虫 アルセルタス

空を飛べる巨大な虫型の中型モンスターです。当然甲虫種。虫が苦手な人には悲報だったかもしれませんw
角を利用した突進攻撃をしてきたり、お尻から体液を噴射してきたりするようです…。

俺、クイーンランゴスタが超苦手だったんだよね…。


スクアギル

両生種のモンスターで、四足歩行もできるサメのような小型モンスターです。
頭が尖ったやじり状になっています。

獲物の養分を吸収して体を膨らますことができるようです。
通常時は主に氷上を滑る突進攻撃を使用し、体が膨らむと四足歩行になり、ブレスを吐いてくるようになったりと行動変化するようです。

やっぱりハンターが攻撃を食らったときにスクアギルは大きくなるんでしょうか。
ハンターからは上質な養分が取れそうですねw


発売日はまだ決まらず

今回も新情報が来ましたが、まだまだ発売日が発表されていません。

発売日は夏、ってことになってますが、ここまできたら初夏では無さそうですね。
7・8月、最悪でも9月の発売に期待したいところです。


モンスターハンター4 (2013年夏発売予定)(仮称)モンスターハンター4 (2013年夏発売予定)
Nintendo 3DS
カプコン
Amazonで予約!

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】公式サイト5/16の更新 新エリア「氷海」、ウルクスス続投、そして新モンスター2体の情報が公開!』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2013/05/18(土) 03:44:29 ID:589fc6ab0

    スクアギルを「スグアキル」と読んだりアルセルタスと分かりづらい名前が出ましたなぁ
    やっぱり初夏の可能性は少なくなりそうですかねぇ… ここらでドン!と出れば良いんですが


上に戻る